■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サブは頼れる。。。
ニュースを挟みまして、また戯言です。


メインマシンがお亡くなりになりました。
もともと、載せていたHDDが過去にクラッシュしたことのあるもので、2,3回フォーマットして1ヶ月ほど放置したところ、安定動作したので使いつづけいていたのです。

遂に寿命のようで。。。

24時間駆動で、PF切っているといっても決してHDDへのアクセスは少なくなかったですし。
P2PソフトのBitCometというやつで、LinuxのCDimageを取ったりしてたので、実質アクセスしっぱなしでした。

最近、ネットワークから外れることが多くなったなとは思っていたんですが、ドライバ類がやられていたようです。
OSも修復すれば、1ヶ月くらいは持つと思いますが、そこまでするつもりもありません。
しばらくは、ノートとサブマシンで作業して、お金が貯まり次第、SATAのHDDとWindowsXP 64bitEdisionを購入しようと思います。


・・・にしても、さっきのメインマシンの様子は異常でした。
1、突然フリーズ
ですぐ治る。
2、起動していたブラウザすべて応答なくなる
でタスクマネージャ起動
3、タスクマネージャが固まる
もうひとつタスクマネージャ起動
4、画面カチコチ
ここらへんで諦めかけました
5、Winキー押してスタート起動
めちゃくちゃ重い
6、再起動選択
起動しなおしたらDATAを外付けに逃がそうと考えていると
7、強制終了乱発
8、「Windowsをシャットダウンしています」の画面が二時間経っても消えず
ここで電源ボタン5秒押しで電源ぷつん
9、起動
10、しない
11、BIOSには行けるものの、windowsを認識せず
12、めいんましんありがとう

こんな経緯でした。
その前から不調でしたが、一気に壊れました。

OSの再インスコすれば一時的に治ると思いますが、めんどくさいし、一時的になのでやりません。
とりあえず、DATAがちゃんと残っているかどうかが心配です。

ということで、これにて
では
スポンサーサイト
戯言 | 03:48:52 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスマスに向けて☆ミ
来月はクリスマスって・・・気が早い?? 2005-11-08 Tue 03:51:58 | クリスマスに向けて☆ミ

FC2Ad

