■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
珍品&廃品
もう戯言ばっかりですね。


今日、ふらっと○ツに行ってきた時のことです。

ジャンク品コーナーで言いのないか漁っていると、SoketAの備品も揃ったママンが1000円でありました。
見たところ、コンデンサに膨らみもなく、結構美品で通電もしたとの事なので、購入決定。

ただ、なぜそんなに安かったのかは私は知っていました。

私が見つけたものは、AthlonXPが市場に出てからXP対応として比較的初期に製造されたものです。
型番はASUSのKT880なんですが、これが有名な板なんです。

「これがASUSの評判を落とした!」と言われるくらいの地雷で、コンデンサ大量妊娠で亡くなったり、とにかく"地雷"らしいです。

どうせ地雷買うんだからと思って、メモリも中古で地雷を探しました。
ありましたよ。
エリクサと言われる、糞チップに代表。

PC2100(DDR266) 256MB CL2.5 Elixir純正。

使ったことないので直感的には分かりませんが、とにかくイクナイらしいです。
どれくらいかと言うと 、Elixir純正なんですが、店では型番不明とされていました。
よくよく見て、メモリのチップを確認しないと分かりません。

それくらい地雷だったわけです。

これにAthlonXP 2500+の豚コア載せようかとも思ったんですが、よく考えたらケースが全くない。
そういえばダンボールで自作したときもありました。

ジャンクケースでアス豚使うのはちょっと勇気が要りますので、ちゃんとしたケース手に入れるか、また作るとします。


ところで、SoketAのママンが二枚になりました。
かたや、nForce2 Ultra400というソケAの最高峰。
かたや、KT880というソケAの地雷。

AthlonMPかGeodeNX、AthlonXP-Mでも載せて復活させたいんですが、まだ資金不足です。

とりあえず、なんとかして使ってみようかと思います。
では
スポンサーサイト
戯言 | 21:37:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。