■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
負荷軽減したメインマシンより
前の続きみたいなもんです。


とりあえず、更新少なくなっています。
すみません。
ニュースを取り上げるにも、例えば母親を毒殺(未遂?)した少女なんか格好の取り上げるネタなんですが、おそらく私なんかより立派な文章書く人は大勢いるでしょうし、なにより私があの事件について詳しくありません。
BLOGということで微妙な取り上げ方もしたくありませんし。

と、言い訳でした。


パソコンの話です。
前に記事で、Linuxを落としていると言いましたが、確かに落としてはいます。
訂正をいくつか。

まず、Slackware。
インスコ中に断念と書きましたが、MD5を調べてみると、見事に壊れていました。
英語云々以前の問題でしたので報告。

そしてPlamo。
アクセスできないと書きましたが、ツリーの下まで侵入しようとしたことが問題だったようで、すんなりコピーできました。
しかし、入れてません。

で、結局VineLinux3.2をインスコして落ち着きました。
その過程で、Linuxの入ったCDBOOT用CD&DVDが12枚出来てしまったんですが、使ってません。
Vineが二枚、Slackwareが四枚、Plamoが二枚、Debian GNUが四枚。
はっきり言っていらないんですが、大事にとっておくことにします。
いつか使う日が来るかもしれません。

まあ、CDとDVDの古い安物の処分に困っていたので手当たり次第に使ったというのもあるんですが、ちょっとやりすぎました。
おかげで、CD-Rの在庫がなくなりました。

ダウンロードやインスコにはとにかく時間がかかるので、その時間を使って部屋の片付けなどしてみました。
気がついたら朝だったんで、また一睡もしてないわけです。
アホです。


とりあえず今は、ThinkPad X22と570Eの購入を真剣に考えています。
問題は、どんなに悩んでもお金が出てこないことです。
では
スポンサーサイト
戯言 | 07:12:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

