■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
韓国と中国
まず、ニュースで、韓国産キムチに寄生虫の卵が見つかり、日本への輸出もした、と言うものがありました。

概要は複雑ではなく、ただ寄生虫の卵が見つかったということです。

>韓国産キムチからも寄生虫の卵 対日輸出品含む産経新聞

私が注目したのは次の部分です。

>韓国では、中国産キムチから寄生虫の卵が検出されたのを機に白菜価格が急騰
>中国政府は先月末、韓国産キムチからも卵が見つかったと発表
>韓国は「報復措置」と反発していたが、中国の指摘が裏付けられた形だ。

報復措置って・・・

感覚がおかしいでしょう。
自国のものから、寄生虫の卵が見つかれば、輸入品の検査もするでしょうし、韓国は中国側の見解を「報復」と取るとは。
実際に韓国側で調べた結果、事実だったわけですし。

報復という概念が出てくることがおかしいと思うのは私だけでしょうか?



変人窟様のWEBお散歩日記を読んでいて過去に見つけたものですが、こんなものがあったので、置いておきます。

>中国産キムチで寄生虫検出、人糞肥料が原因か東亞日報

Google検索結果

では
スポンサーサイト
ニュース | 03:39:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

