■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
日記ぽい内容
タイトル通りです。
更新少なくてすみません。


とりあえず、前々回の更新の記事でBSEについて適当なことを書いてしまったことをお詫びします。

そして、日記です。

プログラムをやってみたかったんですよ。
で、ちょっと前から下調べを始めたんですが、難しそうですね。

CかC++から入りたいと思っていたんですが、やはりネットで習得するのは難しそうです。
おとなしく、よさそうな書籍を買うことにします。
HSPなどもいいかと思ったんですが、やはりC言語は基本のようなので、まずこれをやっておけば後が楽でしょうし。

なにをするにしてもお金が必要です。
安いものでも、書籍となると2000~円が3,4冊分必要です。
お金って大事ですね。

ということでいきなり本日することがなくなったんですが、おとなしくゲームして過ごしましょうかね。
毎度のことですが、なにかしようとするといきなり行き詰って、別のこと始めるタイプです。

プログラム始めたい理由も、純粋に興味があったのと、自分でソフト作れたらいいなと思ったのもあるんですが、将来的に副収入が見込めるというのが大きいですね。

C言語が使えたら結構いろんな仕事ありますし、かなり大変らしいですがね。
残業三昧だそうです。

とまあ、それはいいとして。

とりあえず、購入予定のものがありすぎてすでに死んでる懐が凍死しそうです。
蛇の皮でも入れときましょうか。


現況
パソコン四台稼動中
一台はLinux機、そしてメインマシン、サブマシンが常時稼動。
そして今これを書いてるThinkPadが四台目。

五台目はMMX-Pentiumのノートになるんでちょっときついですね。
HDD認識してませんし。

旧型のThinkPad集めたいと思う夜です。
戯言 | 01:15:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

