■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
真面目にニュースにコメント
このままだと人間性が疑われそうなので、真面目にニュースを取り上げて見ます。
まあ、気になったニュースを考察するのは今までと同じです。


>米産牛の輸入解禁、広く意見募集 食品安全委朝日新聞

いいニュースですね。
12月には吉野家の牛丼が食べられそうです。

アメリカから牛肉を輸入しない理由のBSEですが、アメリカ側が措置をとったのですから、輸入再開しないほうがおかしいですよ。
再開されるのが楽しみです。

______________________________
追記とお詫び

今回あまり知識もなくこのような記事を書いてしまいました。
しかし、TBを頂いたBSE&食と感染症 つぶやきブログ様の記事を見て、更に調べてみた結果、どうも安全とはいえない状況でした。
詳しくは先のトラックバック先へ行って見てください。

これから生半可な知識でのコメントは一切しません。

このような記事を書いてしまい本当に申し訳ありませんでした。

______________________________


>首相の靖国参拝、「人民感情に傷」 中国共産党幹部朝日新聞

いい加減うるさいですね。
靖国参拝して何が悪いというのでしょう?

例え戦犯だとしても、追悼しないのは道理に反します。
というか、戦犯だという理由で追悼されないというのは問題があります。
彼らは当時、どんな方法にしろ、日本のために戦い、死んだのです。
それが道徳に反した行為だとしても、そのために日本が彼らを異国に残して見ぬ振りというのは、それこそ問題です。

小泉首相は、間違ったことはしていないと思います。
日本の問題に外国から口出しされる筋合いはありません。
黙っていてもらいたいですね。

貿易額が減ったとのことですが、中国製のものは壊れやすいですし、東南アジアや台湾からのもので十分です。


>沖縄海兵隊のグアム移転、米が3200億円の負担要請読売新聞

沖縄の米軍を一部グアムに移すというのは、再編成の記事で読みましたが、こんなことがあったとは・・・
日本に要求することはお門違いですよ。

確かに日本は沖縄の基地面積の削減や、軍の移動について求めていましたが、日本のお金でやるとは。
移ってくれるだけありがたいのかもしれませんが、釈然としないものがあります。

日本政府側も、前向きに検討するというのは、どういうことでしょう。
アメリカに反論できないのが日本ですが、それに付け込むアメリカも、言いなりになり続ける日本もダメですね。

しかし、現在の情勢を考えると、反論できない対場にはいるんですがね。
いままでにそういう立場を作った日本がいけません。

しかし過去を批判しても始まりませんので、これから、"No"といえる立場になれるように努力しないといけません。


今回はこれで
では


ニュース | 05:14:38 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【牛に鶏糞】鶏糞への肉骨粉混入率を30%程度とFDA要官見積(=年間30万トン?)
■【牛に鶏糞】鶏糞への肉骨粉混入率を30%程度とFDA要官が見積(=年間30万トンの肉骨粉が牛へ?)牛への鶏糞ごみ飼料=poultry litter について、全国食健連が主催したBSE講演会のジョン・スタウバーさんの資料に以下の件がありましたので、転載させていただきます。& 2005-11-03 Thu 08:10:16 | BSE&食と感染症 つぶやきブログ

FC2Ad

