■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ThinkPadタソ
先の更新について、今回はちょっとつけたしなんで本当に実がありません。


>いつか擬人k・・・いや、なんでもありません。

こんな文章がありましたが、早くも脳内でキャラが出来上がってしまいました。
絵師様を募集します。


設定


髪の色:もちろんThinkPadブラック

性格:堅実に、正確に、真面目に、少々頑固だけど、最終的には納得してくれる。
頭が固いのではなく、自分の考え方をちゃんと持っているので反論すること多し。しかし、相手の考えを尊重し、公平な判断力を持つ。
頼れる存在。

容姿:表情は少ない。が、笑わないわけわけではない。無表情に近いが、たまに笑みを溢し、それが素晴らしく可愛い。
綺麗でも、可愛い顔でもないが、整った顔で黒を基調とした服を愛用。
髪は長髪で大きなリボンで括っている。
眼鏡はかけておらず、装飾品は少ない。
体は、あまり起伏はないが要所は押さえている。
背は低め(152cm程度)

その他:スポーツは全般的に良く出来るが、特出はしていない。
頭はかなり良く、博識である。
読書家で、中世の名著を愛読し、音楽はクラシックを良く聴く。
学術書などもよく読み、勉学に精通。
流行には乏しいが、センスは良く、服も地味ながら良く似合っている。

詳しいこと
好きな音楽:モーツァルト、ショパン、シューベルト等
好きな作家:ゲーテ、シェイクスピア、兼好法師等
好きな学問:世界史、物理学、数学、論理学、法学が特に。なんでもやる。

通常時の細かいこと
大抵は敬語を使い、友人等、距離が近い人にも丁寧な言葉で話す(敬語ではない)
人見知りはしないが、打ち解けるまでに時間がかかる。
博識だが、鼻にかけず、自慢などは決してしない。口出しもあまりしない。
的確なアドバイスを出し、問題を良い方向に導いてくれる。
背が低いことを、少しコンプレックスに思っている。
表面的にはパーフェクトな人。
友人は多いが、理解者は少ない。
問題を一人で解決しようとする。人には頼らない。
朝に弱く、寝坊することが稀にある。
睡眠不足だと、判断力が鈍り、とんでもない失敗をしたりする。



こんな感じでどうでしょう?

哀れみを込めた目で見ないで下さいね・・・

瞬時に浮かんだ構想をそのまま書いて、書いているうちに広がっただけです、はい、それだけです。

きんもー☆って言わないで下さい。
こんな人間なんです。

というわけで絵師様募集。
私も書いては見ましたが、UPできるほどのものではありません・・・
どなたか、絵を起こしてみませんか?
よい出来なら、擬人化スレに即投入ですよ。

ただ、擬人化スレは見ていないので、ひょっとしたら即出かも知れません。
とりあえず、こんな感じで。

お待ちしております。
絵師様でなくとも、構想についての発言もお待ちしています。

では、これにて
スポンサーサイト
戯言 | 04:51:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

