■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昼夜逆転な生活
眠れません!


というわけで、珈琲でも飲みつつ更新です。

とりあえずニュース見つけてきて更新して寝ようとしましたが、毎度のこと眠れないのです。


というわけで、C言語のお勉強かLinuxのお勉強でもしようと思ったんですが、どっちも大変なのでまずThinkPadの修復することにしました。

これがないとかなり困ります。
ここの更新も殆どTPからでしたし、WEBお散歩も、ゲームもTP一台でやってました。
慣れると物凄く使いやすいんです。

というわけで、WindowsXPインストールCDを引っ張り出してきて修復の準備をしました。
その間に、ひょっとつかないか電源投入。

難なく起動

良くあることですが、寝かせたら直りました。
これには驚きです。

にしても、通常じゃないのは確かなんで修復・・・するはずもなくこのまま使います。
壊れたらLinux入れますよ。

最悪CDから起動状態でも使い続けます。
愛着がでてしまいました。

いつか擬人k・・・いや、なんでもありません。


というわけでやることがなくなってしまいました。
C言語は難しそうなので簡単には手を出せません、が、習得したらかなりのスキルになりますし、プログラムのほうに興味もありますのでまずはCからやりたいと思っています。

お勧めの書籍やHP等、あれば教えてもらえませんか?
コメ欄でお待ちしております。

Linuxはサーバー運用の為に良いと聞くので、Vineを使ってみているんですが、勝手が全然分からないんですよ。
使ったことのあるOSがWindous98、2000pro、XPheなんで窓以外何も分かりません。
MacOSは使う気にもなりませんでした。

98のおかげでfdiskの知識はつきましたが、それがLinuxで通用するはずもなく五里霧中です。

せいぜい模索してがんばります。
霧を晴らしてくださる方、書籍の紹介やもっと良いLinuxの紹介等、これもコメ欄にてお待ちしています。

と、まあこんな感じです。
では、Linux系サイトでも回ってみます。
では
スポンサーサイト
未分類 | 03:37:23 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まぁいきましょうか・・・
足跡残しておきますね。 2005-11-03 Thu 03:43:32 | 日記

FC2Ad

