■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
CIAという組織
米国のCIAがこれまでに、国際テロ組織アルカイダを取り締まるため、八箇所に収容所を設置し、今も運営しているということ。

>CIA、8カ国に秘密収容所 テロ関係者拘束と米紙報道朝日新聞

CIAは、裏で秘密裏に行動しているイメージですので、こうやって表に出てくると注目してしまいます。

CIAがどのような組織かについて、全容を知ることは不可能ですが、すごい組織という先入観は思いっきりあります。

ニュースの文面からすると、拘束した人には人権がないように書かれていますが、それが本当がどうかさえ分かりません。
まあ、外国でも国内でもニュースで報道されたからといってそれが真かと問われれば必ずしも真ではないんですが、その信頼度という面で、この関連はかなり低いです。

真か偽かについてではなくて。

やはりイラク戦争や、アフガニスタンの時の戦争の前後で、CIAやその他、多くの組織が動いているということですね。
情報戦は現代において大変重要といわれますが、アメリカが強い訳の一つでしょうか。

どちらにしろ、物騒になってきました。


ニュース | 02:23:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

