■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ニュース関連少なくてごめんなさい
ThinkPadが起動しなくなりました。
困った・・・


さっき、休止状態から回復させてここの更新用にニュース系のサイトを開いたんです。

そしたら突如ブルースクリーン

XPで見たのは久しぶりです。
といってもなれたので驚きませんでした。

しかし、再起動しても上がらない。
しかもまたブルースクリーン

どうやら、Windowsシステムファイルのどこかが壊れたようで、再インストール必須のようです。
何が悪かったんでしょう・・・

メモリも相性出てないというか一枚しかさしてないし、チップセットとの相性もでなかったし・・・
やはり、冷えた状態でWEBページを同時に12個開けたのが悪かったんでしょうか?

それだけならいいんですが、入れてるHDDはしばらく外付けとして酷使していたのでお亡くなりになる前兆かもしれません。
新しいの買わないと・・・

手持ちには80GBのやつしかないし、それも酷使してるし。。。
消費電力抑えたかったんで敢えて20GBの付けてたんですがね。

新品の40GBで4200回転の買ってこないといけないようです。

金欠のときに出費が嵩むのは既に知られたことですが、これは痛い。
現行のものでいつまで持つか分かりませんが、修復して使います。

それか8GBのにLinux入れて遊ぼうかとも考えてます。
ゲームが出来なくなるのは痛い。
しかしそれもいいかもしれません。

とりあえず修復して様子みます。


あと、報告ついでにlet'snoteの件。
売れなかったので完全分解してみたんですが、CPUがM/Bに半田付けされていたというトラップで、改造の道が断たれました。
こうなったらICS見つけてOCでFSB133にして駆動させてやります。

扇風機で直に風当てたら結構冷えますし。

としても、不安定&L2 128KBの壁は越えられませんが・・・

Hardoffにでも売ってしまうのが一番有効かもしれません。
つか売ろう。

初めは10000円くらいになるかなワクワク、という状態だったんですが、今なら3000円でも売ってしまいそうです。

半分愚痴でしたがこの辺で。
ネタ探してきます。
では
スポンサーサイト
戯言 | 02:04:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

