■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
脱ニートにブログが有効!?
他人ごととは思えないニュースでした・・・。
ブログが脱ニート&引きこもりに有効となるケースは稀ですが、こんなケースもあったということで取り上げてみます。

>脱ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告朝日新聞

内容は読んでもらったほうがよく分かりますし、ここいは書きません。

いろいろなケースがあるようですが、自分の過去やどうして引きこもっているか、不登校になた経緯を書くといいとのことですが、なかなか書きませんよ。
ここみたいなブログは社会に対して主張する場でもありませんし、そういう目的なら分かりますが、少なくともここは脱ニートの助けにはなりません。

ただ、
>自分を客観的に見つめるきっかけになることもある
これは大きいと思います。

たしかに自分のかいた文章を読む機会となりますし、どんな風に考えているかがよく分かります。
更新が楽しくなれば、どんなに自己満足でも、実がなくてもプラスにはなるんじゃないかと思いました。


ニュース | 20:41:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

