■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まあ戯言でもいいじゃないですか
そんな内容です。


メインマシンを使うのがおっくうになりつつある副管理人です。
サブマシンはばらしたし、新サブは完成まで程遠い・・・

そんなわけでメインがノートとなりつつあります。
この更新も、前の更新もThinkPadからです。


今日はLet'snoteを売りに行きました。

結果、「買取できません」

予想外でした。
ちょっと考えれば当たり前なんですがね・・・
リカバリCDがないと引き取れないとのこと@○ツ

パソコン工房かsofmapの出張買取でも使おうかなと思っています。
Hardoffは買い叩かれるらしいですし。

あと悲しいことに、LavieNXが起動しなくなりました。
BIOSがHDDを認識せず・・・

PC98時代の骨董品だっただけに残念です。
このはMMX-Pentium166MHZだったんですが、次はPentium75MHZ機でも買おうかと思っております。
この、LavieNXを購入しようとしたとき、店員さんに止められたんです。
「買っても使い道ないし、多分売れないし捨てるにもにもお金かかりますよ」と。
負債にお金を出したようなものです。

まあ趣味なので買ってきましたが。

古いThinkPadも欲しいところです。
380Eとかどこかにありませんかね。

解像度が1024*768ピクセルの液晶積んでたらなんでもいいんですが。
できればDynaBookかLavie、ThinkPadがいいですね。

遊び甲斐のあるものをまた購入します。
Lavieが壊れたことにより、MMX-Pen166MHZ EDOメモリ32MB&64MB 5.8GB2.5inHDDがあまったので活用したいです。
液晶も遊び用として活用しますし。

ここまで遊べるノートは偉大です。
どこかのLet'snoteとは大違いです。

Let'sも遊べばいいんでしょうけど、売ればちゃんとした値が付くかもしれないのに壊すのは偲びありません。

このThinkPadに至っては壊すのが怖くて分解は一度しかしていません。
ソケ478なのでPentium-M 4 2200MHZとか載せられるはずなんですが、それも怖くてしていません。
お亡くなりになったらやってみます。


ダンボールケースの話ですが、GPUが熱くなることが怖かったのでファンの配置をGPU直射にしました。
で通電テストしてみたんですが、ものすごく風通しがいい・・・んですが、CPUまで風が届きません。
CPUはAthlonXP 2500+という爆熱CPUなんで通電しただけで暖まりました。

AthlonMPがGeodeNXが手に入ればいいんですが、あいにく近くに売ってません。
通販だと送料が馬鹿にならないので、計画的なときにだけ通販で買っています。
今回は計画性など皆無ですので、通販は論外です。

一番心配なのは、電源が「未使用品!美品です、PX350!ジャンク扱い1680円
という美品なのかシャンクなのかわからないものを使っているので燃えないかが激しく心配です。

そんなのを買わないとやっていけない私のほうが問題なんですがね。

とりあえず、そんな感じです。
ソケ7のママンが500円でジャンク扱い、だったのでこれ買ってみようかと考えています。
ソケ7なんですが、AGPスロット付きでメモリもSDRAMだったのでPentiumProの2MBモデルを乗せるにはちょうどいいかと思ったので。

では、ダンボールは絶望的ですが、がんばってきます。
スポンサーサイト
戯言 | 20:00:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

