■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
時速220kmで走行中の新幹線の扉開けられる
よくわからないニュースです。

><新幹線妨害>ドア開け線路へ、男逮捕 岡山で緊急停止

大学生が時速220kmで走行中の新幹線の扉を突然開け、緊急停車したということです。
大学生に怪我はなく、減速してから降りたと見られている。
この大学生は列車に戻るようにという説得を無視して歩いていき、やってきた警察に逮捕されましたが、かなりの興奮状態で動機などを聞き出すのには時間が必要とのこと。

この大学生が何を考えていたかわかりませんが、相当な迷惑ですね。
新幹線が最大で71分遅れるとかなりの影響がでます。

この大学生は一生かかっても払いきれないくらいの賠償金を払わないといけません。
電車等、公共の交通手段を個人の理由でとめた場合、その損害額を払わないといけません。
この場合新幹線で、しかも一時間以上とめたわけですから一億や二億ではすまないのではないかと思います。

それだけのことをしたということです。
金額とかじゃなくて、これはものすごい迷惑になりますし、こんなことが今後起きないように対策も考えてほしいです。


ニュース | 03:52:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

