■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ネタが見つかりません
ということで日記です。


さて、いい加減サブマシンの使い勝手が悪く保守用以外に使い道がないので、サブを退役または三番機に降格させて新たに組むことにしました。
といってももうパーツ買うお金はありません。

ですので、即存のパーツをかき集めて組むことにしました。

構成
ケース:ダンボール
ママン:GIGABYTE nForce2 Ultra
CPU:AthlonXP 2500+ 定格1833MHZ(OCで2160MHZまで上げる予定)
MEM:SAMSUNG純正 PC3200 256MB メインマシンからの取り外し
HDD:IBM DiskMaster 40GB 7200回転 サブマシンから取り外し
GPU:GeForceMX4400 128MB

これならメインマシンと体感的には変わらない性能まで上がります。
メモリは中古でもバルクでもノーブランドでもいつか新規購入しますので。

いつかやるだろうなと思っていたダンボール箱のケース、完成したらアップしますね。
今は加工段階なのでとてもアップできませんので。

サブマシンには4GBのHDDでも入れてLinuxでも動かすことにします。
とりあえず液晶が全く足りていないのが困ります。
ノートの液晶をなんとか使えないものでしょうか。

モニター購入となるとどんなに安くても3万円は必要なので、中古でいいのがあったら即確保・・・できるお金もない。

とまあ、やっつけ仕事な記事でした。
では
戯言 | 23:30:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

