■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
自衛隊とアメリカ軍、一体化へ
アメリカ側が「同盟の能力向上」や「在日米軍と自衛隊の連携強化」などを掲げて、自衛隊と在日米軍の「融合」を推進するという中間報告を出したということです。
なんの中間報告かは言うまでもないと思います、在日米軍再編成のです。

>自衛隊の役割を拡大 米軍再編「中間報告」発表朝日新聞
>在日米軍再編:進む一体化路線、実践段階に 中間報告毎日新聞
>在日米軍再編で合意 司令部統合で一体化加速 産経新聞
関連>沖縄海兵隊、7000人削減 司令部要員のグアム移転で
>在日米軍再編、自衛隊と一体化進む・日米中間報告日本経済新聞
>「沖縄」7千人削減、横田に日米統合調整所…米軍再編 読売新聞
関連>沖縄海兵隊の削減は7千人規模、防衛長官が表明

ちょっとリンク張りすぎましたかね?
まあ、これだけ注目されているということで。


再編成という名目の改革もとい改悪となっている気がしますが、最終的に改善となってくれることを祈ります。

にしても、原子力空母の配備といい、今回の融合といい、私でも日本はこれでいいのか?と思いました。
完全に受身ですね。
それが日本の姿勢なんですが、早いうちにもう少し改善しないととんでもない事になると思います。

アメリカのMicrosoft社は韓国の独占禁止当局に対し、裁定次第で韓国からWindowsを撤退させると”脅した”そうです。

ソース>裁定次第では「韓国からWindows引き上げ」とMS(ITmedia)

物凄い強気ですね。
それだけの力もありますが、やはり韓国とはいえその政府の機関に対し"脅し"をするというのは日本の感覚からは考えられません。
日本にもこれくらいの姿勢で外交に臨んで欲しいです。

これからも、あまりにも日本の姿勢が低いと隣の国のみならず、今発展している国に付け入られてしまいます。
そうなたっらもう、経済的にも外面的にも最悪な状況になるので、これは近いうちに改善にもっていって欲しいです。
見られなくなる前に、行動を起こさないといけませんね。


ニュース | 02:28:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

