■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パソコンの性能 
私はThinkPadを半分骨董品のように扱っていました。
以前に持ったことのあるノートはCel400MHZが最高で、現時点でMMX166MHZが現役ですので、ノートはそういうものだという観念が強かったようです。

しかし違いました。
流石はIBM。
一流品です。



何があったのかというと、ノートパソコンでマルチモニターをやってみました。
IBMの公式ページでThinkvisionを見ていたら急にやりたくなって、メインにつないでいる17インチのThinkVisionをノートにつないでみました。
するとどうでしょう。
物凄く綺麗なんです。

やはり、GeForce6600GTに比べたら見劣りしますし、遜色なかったら逆にショックです。
しかし実に実用に耐えうるGPUがT23には乗っていました。

これでシンフォニック=レインをしてみたところ画質がわるかったり、GPUが遅いと思っていた障害は、全て液晶の精度だということがわかりました。
ついでにヘッドホンも使ってみたら結構な音してるし。

やはり反応速度や精度、音質などで劣る点は多数見られます。
しかし大幅に改善されることがわかりました。


今パソコンに不満がある人。
処理速度が遅いならCPUを、処理落ちするならメモリが必要ですが、それ以外、画面の精度や音質が気になる人は、新しいグラフィックボードやサウンドカードは買わずに、液晶やスピーカーをワンランク以上上のものに変えてみると感動します。

これは全然違います。
IBMは実用志向なので、ThinkPadはGPUやチップセットにはいい物を使っていますが、液晶はお世辞にも他社に勝る点はありません。
あえていえば暗めなので目に優しいことです。

IBM ThinkPadはいいです。
T23もいいです。
でもやっぱりT43とか欲しい・・・

贅沢はいえませんがね。
またTP集めに走ってしまいそうです。
ThinkVisionもかなw

とにかくそういうことでした
では
スポンサーサイト
戯言 | 06:54:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

