■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
サブマシンが可哀想
先生!!
サブマシンが可哀想です。

副管理人がいじめています!


正にいじめ状態です。

というか更に省電力にするべくダウングレード(?)させたんですが。
それがちょっと可哀想になるくらいのスペックになりました。

変わったこと。
MEM:384MB(128+256)→196MB(128+64
GPU:GeForce4MX4400 128MBDDR コアクロック275MHZ メモリクロック360MHZ
             ↓
   ATI RAGE Mobility 8MBSDR コアクロック83MHZ メモリクロック125MHZ

これだけです。
でもあんまりです。

あと、分解したらファンが回らなくなりました♪(致命的欠陥です)
念願のファンレスパソコンです。

ヒートシンクがかなり小さいのでかなり心配ですが直す気もありません。

ちなみに今回変更されたところをメインパソコンと比較してみましょう。

             メイン                       サブ
MAM:   1024MB DDR(PC3200)            196MB SDRAM(PC100)
GPU:128MBGDDR3 コア500MHZ メモリ1000MHZ     8MBSDRAM コア83MHZ メモリ125MHZ

うーん。
比較になってない

あ、あとモニターも取っ払いました
サブマシンにはモニタなんていう機能は必要ありません。
操作は全てリモートデスクトップでメインからログイン。

すごい環境になりました。
メインが落ちたらモニタ付け替えればいい話ですし。

やはり、発色や表示速度は激しく遅くなりました。
でもモニタないので関係なし。
消費電力少なければそれでよし。

可哀想なサブマシンでした。
究極的にはメモリも64MBだけでいいかと思っています。

_____________________________
追記

回らないファンイラネと思ってファン取り外してヒートシンクのみにしようと思ったら、見事に焼けどしたので、これはCPU焼けると思ってファン付け直しました。
ちゃんと回ったので、ファン有り環境で使います。
それだけ変更だったので追記。
戯言 | 23:39:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

