■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
速読習得 京大、北大の教授らの共同開発で
物凄く興味深い記事を発見しました。
なんと最大60倍の速度で速読ができるようになる習得術(日本語的に変ですね・・・)を京大、北大の教授らが開発したというものです。

産経新聞のsankei webで見つけたんですが、何故か記事はなく、ここに直リンクされていました。

Sankei Web>スピードリーディング速読(公式)お申し込みはこちら

・・・有料です。
しかも高い。

本当に数10倍の速度で読めるようになるなら、安いのかもしれませんが、今はきつい・・・

今は「本当にできるのか?デマじゃないだろうな??」という気持ちですが、京大北大の名前を出されたら可能な気もします。
単に京大が旧帝大だからとかじゃなくて、名前を使うにはある程度の信頼がいります。

まあ、60倍は無理でも(上限値ですし)2~3倍で読めるようになればという気持ちで購入できればいいんですがね。

とりあえず、こんなものがあったと紹介でした。


ニュース | 03:13:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

