■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
サンディエゴでクッキー爆弾!?
飛行機に乗るときに通る
金属探知機のゲートってあるじゃないですか。
あれってペースメーカーとかは大丈夫なんでしょうか?
と、それはさておき。

アメリカ、カリフォルニア州のサンディエゴ空港で
一風変わった?爆弾騒ぎがあったそうです。


サンディエゴ空港で爆弾騒ぎ(Yahoo!ニュース)

事件の概要はと言いますと

サンディエゴ空港で25日に手荷物検査のときに
爆弾の制作に使う材料のような物が発見されたそうです。
それで騒ぎとなるわけですが、実際その爆弾の材料と思われた物は
おもちゃの車とクッキーだったそうです。

しかも
>事実が判明するまでの間、当局はコミューターターミナルを封鎖、搭乗客も1時間ほど避難させた。
そうです。

この件に関して米国運輸保安局(TSA)報道官は
>「これらのものが一緒に(エックス線検査の)画面に写ると、即席爆弾のように見えた」と述べた。
コーヒーが熱いってだけで訴えられる国だから
これはもう訴えられるかもわからんね
今回が本当のテロではなかったことにとても安心しました。
ニュース | 17:16:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

