■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キュンキュン つよキッスキッス!!
完全に昼夜逆転してしまいました。
前の、ワケワカラン記事書いてから、ネット巡回してシンフォニックレインのフリープレーしてネタないか少し探して2ちゃんねるチェックして寝ようとしたんですが、眠気が来ません。

前もこんなこと書いた気がしますね。


暇なんでなんか書いてから、ネタ探し行ってきます。


とりあえず、私は電波ソング愛好家です。

今もつよきすの主題歌、MightyHeartを聴いてます。
KOTOKOさんはいいですね。
デムパなら右に出る人はまずいません。

特徴というか歌い方とかで特出している方は何人も知っていますが、なんというか惹きこまれます。
お気に入りは
 あちちな夏の物語(ブルーシートへようこそ主題歌)
 さくらんぼキッス(カラフルハート主題歌) 一般にキュンキュンと言われています
 きゅるるんキスでジャンボ(カラフルキッス主題歌) 一般にキュルルンです
 PrincessBride(PrincessBride主題歌) 牛骨やプリブラ、姫嫁といろいろな呼び方があります
 らずべりー(らずべりー主題歌)
 MightyHeart(つよきす主題歌) KOTOKOさんの現時点での最新
あたりですね。他にもたくさんあります。書ききれません。
ここに出したのはかなりメジャーなやつばかりですね。
KOTOKOさんの歌以外では秋葉で抱きしめてとか好きです。


歌といえば好きなアーティストは三人います。
一人はKOTOKOさん。
そしてLiaさん。
そして岡崎律子さん。

KOTOKOさんは電波とまじめな曲の両刀使いでどちらもいい感じです。
I'veの歌姫と言われていますね。

Liaさんもかなり有名ですね。
かのAIRの主題歌「鳥の詩」や挿入歌「青空」を歌い上げた方です。
KeySoundLabelでCDを四枚出しています。
全て名曲ですよ。
夏影やBirthdaySong,Repuiemは有名です。
あ、KeySL以外からもCD出してますしKEYの専属ではありません。

そして岡崎律子さん。
今のところ、唄としてこの人の唄以上に好きなものはありません。
シンフォニック=レインの全楽曲(BGM含む)を手がけ、アニメソングの業界で主に活躍した方です。
アニソンといえば電波っぽいのとかとにかくオタっぽく思われるでしょうが、全く違います。

聴いていて癒されます。
独特の恋愛感を持っていた方で深い歌詞と複雑ではないけど、音楽的に美しい旋律が魅力です。
わたしも少しですが音楽に携わったことがありますし、クラシックも鑑賞しますが、この人の旋律は音楽としての魅力があります。
間違いありません。

誠に残念なことですが、岡崎律子さんは昨年、亡くなられました。
まだ若く、活躍していた時期でしたが病気で、急遺されてしまいました。
病名は・・・すみません正確なものが思い出せません。

ここでもう決まりごとのように出てくる言葉はこの場には書きません。
もう何度も、同じことを書いてきましたし、このブログには似合いません。
書かなくても伝わると信じています。


暗いほうへ話しが行ってしまいました。
さて、私の好きな歌手を紹介させていただいたわけですが、実のところ何がやりたかったのか分からなくなりました。

初め、何を思って書き始めたんでしょう?
きっと気まぐれですね。
ですので気まぐれで締めようとおもいます。
まだ終わりませんよw


さて、先ほどまでつよきすを聴いていたのですが(Liaさんのところできりが良くなったので止めました)
かなりいいですよ。

つよキッスキッス

女は度胸と愛嬌ですわ~

「きみの怒った顔、風船みたいで可笑しいね」って声も聞こえないふり
ごめんねって言うまで許してあげないんだから☆

つよきすは「とことんツンデレにこだわった」ゲームです。
欲しいとも思いましたが金がね・・・ねーよwww

もうこれは聴いた瞬間嵌りました。
さくらんぼキッスやきゅるるんキッス、姫嫁もそうでしたがこれもです。
殿堂入りものですね。
というか上で挙げた歌は全部、一発で虜になりましたがw

電波ソングに魅力といえば、支離滅裂(に思える、意味はちゃんとあります)な歌詞に、ノリのいい音楽、そして欠かせないのがバックコーラスですね。
支離滅裂と書きましたが、韻を踏んであったり、同じフレーズや少し変わったものなどかなり高度な工夫も数多く見受けられます。

電波にもいろんな種類がありますが、無理に分ける必要はないですね。
あえて分ければ、萌え、リアル、18、音外し、かな?
私の主観ですがw

普通の人(この定義がまた難しい)が聴いたら意味を理解できません。
脳が受け付けないかもしれません。

だがそれがいい。
↑これがあれば何でもOKです。
批判されてもこの一言。
我が道を貫けます。
これでいいんです。
これがいいんです。


ではネタ探しでも行ってきます。
電波板とかで面白いものがあればいいんですが、100%すべてネタな板なので難しいです。

では
スポンサーサイト
戯言 | 04:05:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

