■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Vista続き
何日か使ってみて、の感触等。


まず、IMEパッドが凄まじく重いです。
ゲーム中のチャットなどで変換を行うと、ゲームが一時停止してしまう感じです。

DualCoreなら大丈夫でしょうが、こんなことに必要になるとは予想外です。


そして、ProgramFilesフォルダ以下のファイルはすべて読み取り専用になっているようで、Sleipnirのお気に入りが何度更新しても変更されずに困りました。
改善されたかどうかは不明です。

そして、いくつかのゲームやアプリケーションは正常に動かない可能性があります。
例えば、MMORPGのTalesWeaverは、正常に終了することが出来ずに初回起動時の設定に戻ってしまいます。
かなり不便です。

ほかにも、無線LANのクライアントマネージャ等もインストールすることさえ出来ずにWindows付属のもので代用という状態です。
正直、Vistaを使う意義が見出せないんですが、サブのPentiumD機が凄まじく不安定なので、仕方なくこちらを使っています。
するとかなり不具合や不便なところ、また便利になったとこが見えてきました。

便利になったとこは余りありませんが、これはWindows2000で十分という人は全員感じるでしょう。
2000→XPでXPがいいと思った人は便利だと思うかもしれません。

重くなったことが多すぎるので、製品版では改善・・・されないでしょうが期待しましょう。

まあ、Vista登場でXPが暴落してくれればそれで十分です。


最後に、IE7.0の設定でSSL2.0が有効になっていませんでした。
SSL3.0は有効になっていましたが、2.0が使えないためにThinkVantageClubにログインできず、非常にあせりました。
SSL2.0を使っているサイトに行くときはインターネットオプションからSSL2.0を有効にしておきましょう。

では
スポンサーサイト
パソコン・デジカメ関連 | 16:01:51 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ライト・照明
ライト・照明を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100804/100805/
2008-09-13 土 04:16:35 | URL | [編集]
リンパでダイエットする
全身に網の目のように張り巡らされている「リンパ管」と、その中を流れる体液である「リンパ液」を総称して「リンパ(リンパ系)」といい、リンパ管が合流して太くなる部分(鎖骨やわきの下などにある)を「リンパ節」という http://syllabary.thriftystmartin.com/
2008-10-15 水 00:12:44 | URL | [編集]
フラボノイドの美容効果
フラボノイドは植物に含まれる色素成分の総称でポリフェノールの一種です http://valuation.crosstudio.net/
2008-11-20 木 23:27:01 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

