■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
スクリーンショット続き
一気に撮って、一気に上げればいいんですがね。。。
今回は警告メッセージについて。


感想記事で、以外と重いといっていた警告ダイアログ。
それがどんなものかということです。

基本的に、管理者権限を必要とする作業をするときは続行するかしないか聞かれる使用となっているようです。
子供や初心者が誤って重要なファイルを消したり設定を変更したりするのを防ぐためでしょう。
実際、自作板やOS関連板でも初心者がこのファイルを消したら起動しなくなったとか、適当に消して行ったら動かなくなったとかってヘルプの書き込みがたまにあります。

ただこれ、ネットワークの設定やinf,iniファイルの削除、又それが入ったフォルダの削除時にも出てきます。
落としてきたドライバを展開したフォルダを削除しようとしたらすごい事になりました。

1.jpg


こんな感じでファイルのアクセス拒否(ほかのパターンも結構あります)等が出た後で

2.jpg


画面が暗くなって、続行するか否やを聞かれます。
すっと画面が暗くなる仕様っぽいですが、この視覚効果が結構重い。

無駄にCPU or GPUパワー使ってそうな感じがします。
その分、たしかに高級感というか近未来のものって感はあるにはあるんですが、、Windows2000使いだった私には必要性がと感じますね。
それなら、設定で視覚効果切ってクラシックにしろって話なんですが、折角のVistaなんでこれでいいじゃんという結局は気に入ってる支離滅裂な副管理人です。

ということで、若干マシンパワーを必要としそうな部分のスクリーンショットでした。
パソコン・デジカメ関連 | 06:57:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-28 水 08:25:06 | | [編集]
うさぎ
うさぎを探すなら http://www.mladickrealty.com/101213/210779/
2008-09-13 土 18:22:02 | URL | [編集]
表情筋を美容とエステ
表情筋とは、顔の目、鼻、口、耳を動かす筋肉のことで30種類以上の筋肉があり、それらで複雑な表情を作り出すことができます http://rich.victoriaclippermagazine.com/
2008-10-15 水 12:52:16 | URL | [編集]
ウラジロガシでダイエットを考える
ウラジロガシとはブナ科の常用樹で、名前の通り葉の裏が白くなっています http://facultative5.sabellsenterprises.com/
2008-11-21 金 22:31:34 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

