■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
消費税
どうやら上がるようです。
回避できないとは知ってましたが、いきなり10%は驚きです。

7~8%くらいに近いうちになってから・・・
と緩やかに上がっていくと思っていたんですが、突然二倍とのこと。

>消費税率、10%以上不可避 自民党の財政改革案

>消費税収の全額を年金、医療、介護を中心とする社会保障費の国・地方合わせた公費負担分に充てる福祉目的税とすべきだ
これは最もですし、社会保障費は増加の一方ですので消費税の増加は避け得ないと理解はしています。

上げるからにはちゃんと保障も一層充実させてほしいですね。


しかし与野党間でまた議論を呼びますね・・・
形式上ですけど。
最終的には増税は決定してるも同然ですし。

この決議がされたと同時にまた内閣不信任案→衆院解散するんでしょうか?


ニュース | 01:21:19 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

消費税12%時代到来か
郵政民営化法案を速攻可決させた小泉自民党ですが、いよいよ消費税率についての発言が出だしました。自民党財政改革研究会による財政再建に関する中間報告では、消費税を社会保障目的にのみ使うという方向性が打ち出されました。読売新聞「消費税「社会保障目的税」に、.... 2005-10-25 Tue 06:45:15 | 社長の本音日記
消費税率10%以上(自民党の財政改革研究会)改革案
「消費税率10%以上(自民党の財政改革研究会)改革案」に関連するブログ記事から興... 2005-10-25 Tue 11:46:45 | ブログで情報収集!Blog-Headline

FC2Ad

