■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
廃スペック
ふと気付いたんです


いや、判ってたことなんですが、UXGAを前にして。

Athlon64 3700+にメモリ1.5GB、GF6600GTに20.1inのIPS、SE-90PCIに高出力スピーカー+アンプ。
現存の3Dゲームなら、、最高解像度を望まない限り、快適に遊べます。
現在のミドルレンジクラスの構成かと思います。

CPUがシングルコアなので、マルチスレッド処理はX2には遠く及びませんが、必要十分を超えたスペックです。

・・・で、これで何しているか振り返ったら

ギャルゲ、ブラウジング(ネット)、音楽観賞、アニメ観賞、、、

どうみてもオーバースペックです。
本当に(ry

まあ、廃なんです。
半分遊びなので良いんですが、物凄くお金のかかる遊びだなと。

今後買う予定なのは、PentiumDの自作構成一式と、ThinkPad T60ですが、どちらもすぐに買えるものではありませんし、下手したら今年中には無理かもしれない、というより諦めなければならない可能性が高いようなものです。
そんな買い物してきて、良かったのかなあと。

ただ、他に金回すところがあったのかというと、特に無かったんですよね。
基本的に、自作&ノートPCオタなので、こちらに興味が偏っています。

元はといえば、ギャルゲーですが、まあそれは。

とりあえず、今は上記の構成で、minoriの "はるのあしおと" をしています。
我ながらオーバースペックだなと思いますが、メインマシンは電気代かからないので、良いです。
問題児はサブマシンです。

メインマシンは、どんなにしばいても35℃超えないのに、サブマシンは常時50℃超え。
大消費電力の成せる業です。

消費電力、TDPは基本的に両者変わらないんですが、やはり電圧の差でしょうね。
Athlon64はCP良いです。
値段も高くありませんし。

今、お勧めのCPUです。
何の話やら。
では
戯言 | 22:52:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

