■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
売却
殆ど、全て、完全に、私事です。
タイトル通り、自作機を一台売却しました。


もちろん売ったのは、Pentium4機です。
未だにPen4(Soket478)というだけで結構価値があるらしく結構な思っていたよりは良い額でした。

サーバーとして稼動したていましたが、電源が完全に寿命で、もう起動しなくなったので、ファンとHDD、光学ドライブなどをとって、ケースにM/B、CPU、メモリは売り払いました。

もともとこのPC、
M/B→中古(3000円) AOpen i845GVチップセット
CPU→中古(4000円) Intel Pentium4-M 1.8GHz
MEM→中古(1500円) Elixer PC2100 256MB
電源→ケース付属(一応新品プライスレス) 350W
ケース→ジャンク(マウスコンピューターの刻印) 1500円

という構成でした。
HDDやドライブは余っていたものを。
つまり一万円もかかっていないんです。

CPUがモバイル版なので、需要がないと言われ1000円といわれましたが、他は結構いい値段で、計5000円以上になりました。
びっくりです。

ひょっとして、ジャンクで集めたパーツでも、まとも(に見える)構成ならかなりいいお金になるのではないでしょうか。

流石に、田舎なのでジャンク品といえばSoket7の通電不可品と相場が決まっていますので、出来ないのですが楽しそうですね。

そういえばジャンクで、
通電NG
チップセット不明(刻印文字かすれ・・・)
SIMMメモリ四基
ISAバス5スロット
PCIバス3スロット
Soket7
こんなの見つけたんですが、使ってみたいです・・・

起動しないのが、コンデンサ膨張とかなら半田の練習と遊び用に欲しかったんですが、見たところ異常はなかったので、内部で回路が断線してるなど派手に壊れている可能性大でした。

何故か、SIMMのメモリが搭載できるマシンが欲しいんですが、いいジャンクがありません。

SDRAMも余っていますが、SIMMなEDOも持っています。
これにCyrixあたりで組みたいんですが、どこにも売っていません。


ジャンカーというのも楽しいです。
高スペックを追うのは簡単ですが、お金がかかります。
それに、高性能だけではなにかもの足りません。

なにか不具合があって初めて楽しめるような。

だからこそ、PentiumDにRadeonX1900XTXのCrossFireで組んでみたいような。
精々家を燃やさないように頑張ります。
では
スポンサーサイト
パソコン・デジカメ関連 | 11:00:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

