■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
240X
連続でこの話ばかりですが


レス紹介挟んだのでよしということで。

240Xですが、使いやすさは最高です。
性能面でも不満ありませんし、何が良かったのか通信速度もかなり出ますし。

ただ、2xx特有の障害らしい、液晶パネルの黒いくすみが気になりだしました。
明るさムラは初めから気が付いていて、まあ気にならない程度なのでと考えていましたが、丁度中央よりやや左に黒い(暗い)部分が見つかり、だんだん目立ってきました。

光度を最高にしたら気にならないんですが、目が激しく疲れるので、私はいつも最低で使っています。
過剰な明るさや色彩は目に悪いです。

適度な彩度に明るさが一番です。

まあ、くすみといっても、使用に差し支えは(今のところ)ないので許容範囲です。

これでリモートデスクトップなどしてみましたが、SVGAが祟って快適さは変わりませんでした。
仮想デスクトップは好きでないので、800*600で我慢のようです。
通常使用では差し支えないので、問題は無に等しいです。

問題といえば、ブラウザを開いたとき、WEBページが必要以上に大きく見えることでしょうか。

拡大機能を使うと、文字が読みにくくなるので考え物です。

しばらくは確実に愛用しますが、これに代わる名機(おそらくs30)を手に入れられるのはいつになることやら。

R31も、セカンドバッテリが使えたら使用してよかったんですが、バッテリ駆動が10分というのは辛いものがあります。

240Xは3分でしたorz

大容量バッテリ買おうか迷っています。
買ってもそこまで"実用機"ではありませんし、趣味機ですのでそこまでする必要性が見つかりません。手軽に使えるという点ではバッテリは重要ですが、そのためだけに1万円以上は捻出
できそうもありません。

ただでさえ、L201p買う予定なので出費はできる限り抑えたいです。

うーむ、見事に私事書き連ねていますね。
更新お必要性が見当たりませんが、もともとこのブログ自体そうなので、こんなものでしょう。

では
240Xからの更新でした
スポンサーサイト
パソコン・デジカメ関連 | 07:39:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

