■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
物凄い勢いで私事を書く記事
ずっと部屋の片付けとか模様替えとかPCの改修とかしてました。
ぶっ通しで30時間くらい。


マジでやりつづけてました。

一昨日の夜から昨日いっぱいはずっと。
おかげでかなり片付きましたが。

これを機に、CRTモニタの処分や14.1in液晶モニタの処分、ThinkPadの有効活用などを考え、モニタの数は4つから2つに、そしてThinkPadを使いやすい位置に置けるよう配慮しました。

まずサードマシンはあってないようなものでしたので、モニタをとって完全にサーバー化、サブマシンとメインマシンを使いやすいようにしました。
そして、すぐ横にThinkPad A31pを起きその隣にSkype端末兼サーバーのLet'noteを配置。

今はメインマインもシングルモニタですが、20.1inのモニタを購入予定なのでじきにモニタは三台になりますが。

サブマシンはリモートデスクトップサーバーとして使う予定です。
メインマシンの調子が悪いことがよくあるので、その保守用もかねて。

この際なので、あまっていたパーツで無意味にフル拡張したりしてみましたが、どう考えてもサードマシンのメモリ768MBも要りません。
それよりサブマシンを1GBにするほうが有意義だったと思います。
どっちもどっちです。


しかし、片付けなどすると、いかに自分が無駄遣いしているかがわかります。

ThinkPadなんか知らない間に6台もありました。
今日もう一台届きます。


念願の240Xです。
10.4in液晶にSVGAの改造度、CPUはCeleron450MHz!
こんなロースペックな小さいマシンに触れるなんて幸せです。
友達にロリコンといわれました。

届いたら即綺麗に掃除して拡張できるところは拡張・・・と思いましたがあえてロースペのままでもいいかもしれません。

使いにくさが心地よいんです。


もうハイスペック路線から脱線して逆に暴走中です。

もう、使いやすいとか、高スペックとかじゃなくて、頻繁にフリーズ!、もっさりもっさり!、脅威の解像度(800*600)とかがいいんです。
不安定な状態を安定させるのが良いんです。

実際、今WindowsXP x64を常用しています。
これは現在不具合もなく非常に安定していますが、インストールした当初は悲惨でした。
まず、そのもっさりさはK6の域でした。
そして頻繁に起きるフリーズ。
ドライバ入れるも跳ねられる。

「このプログラムはWindowsとの互換テストに合格していません 続行しますか?」

>はい

ブラックアウト

( ゚Д゚)ハァ

SuperPI 104万桁 >53秒

(゚Д゚)ポカーン

SuperPI 3344万桁 >ブラックアウト

カポーン(。Д。)

こんな感じで。

安定させてからは、Windowsゲームが出来ない以外はすごく使いやすいです。
ギャルゲができないのが一番痛いです。

サブにWin2kがあるのでそちらで......λ



・・・まあ、それが楽しいんです。
自作の醍醐味ですね。

逆に言うと、自作には不具合が憑物とも。

そんなことで、240Xにはどんな不具合があるかが楽しみです。

いつか、PentiumDにGeForce7800GTXのSLIで一台組みたいです。
大地に轟くファンの音を実現させるべく。

では
スポンサーサイト
戯言 | 01:23:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

