■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
更新ペースが激減してますが
だれも気にしませんね。


最近なぜか、更新という気になりません。

金の注ぎ込み先も、ThinkPadから自作のほうへ傾きかけていますし。
それ以前にもう注ぎ込むほどありませんし。

自作のほうにまた興味で出してから、メインマシンが非力に感じられて、Athlon64 FX60が激しく欲しくなったり、そこまでいかなくても、X2 4400+が欲しくなったり、GPUにせめて6800Ultra、できれば7800GTXが欲しくなったり、そのくせGeForce系から離れて、Matroxが欲しくなったり、ATiチップ探したりめちゃくちゃです。

とりあえず、HDDが煩いので、10000rpmの静穏なものを一つ増設したい気分です。
CPUも処理能力は高いんですが、やはりマルチスレッド処理は出来ないので、DualCoreの憧れます。
メモリも1.5GBでは中途半端ですし。

いっそ総とっかえしたいくらいですが、それほど困っているわけでもなし。
どちらかというと、高精細なIPSが欲しいです。
やはり、CRTといってもトリニトロンでもありませんし、液晶は安物ですし。
ゲームしてると、もっとよいものが欲しくなります。

とりあえず、IBM(Lenovo)のL201pが欲しいんですがね。
やはり、シャープの高価なものや、ナナオのL997など、高価なものが良いと聞きますが、そんなもの買えません。

妥協かわかりませんが、大画面、UXGA、IPSということで、IBM信者というのも手伝い、L201pが欲しくなったわけです。

これがあれば、CRTモニタも処分できますし、画質ではまず文句はないでしょう。

しかし、最近使わないパーツが溢れてきて、でも売るには惜しいというものがふえてきました。

少し前は、二枚しか持っていなかったDDRメモリも今では、8枚くらいあります。

SAMSUNGチップ DDR400 512MB*2 DDR400 256MB*2
Hynixチップ DDR400 512MB
NB (M&S) DDR333 256MB*2
Elixerチップ DDR266 256MB

ノート用でも、
Hynixチップ DDR333 512MB*2
SAMSUNGチップ DDR333 128MB
Hynixチップ DDR266 256MB

いつのまにこんなに・・・
それだけ無駄に浪費しているようです。

SDRAMは比べ物にならないくらいありますが。。。

先のDDR2価格暴落期に、DDR2メモリを一枚も買わなかったのが不思議です。
上手いこと使えば、4000円で512MB買えた時代だったんですが、もう昔のことですね。

中古とかなら、一度、1GBを4000で見たことがあります。
コンデンサや、チップなど見た限り、どうしようもない糞チップに見えましたが。

価格暴落で、質が落ちたのか、もともとなのか、NB品だと、コンデンサがチップ二枚につき一つなんてものも見かけました。
物凄く安かったんですが、さすがに怖くて買いませんでした。
ひょっとして、6層基盤でさえなかったのかもしれません。

最近になって、ディスプレイとキーボードにスピーカーマウス、サウンドカード、メモリ、HDDはちゃんとお金をかけないといけないと気がつきました。
CPUやGPUはそれほどこだわらなくても良いとやとわかりました。
が、やはりDualCoreが欲しいですね。。。

なんだか、PentiumDに、GeForce7800GTXのSLIで組みたくなってきました。
GIGAに、確か、PCIeが四レーンついたM/Bがあったと思うんですが、それに、四枚ざしとかしてみたいです。
爆音爆熱で楽しそうです。

消費電力は1KW超えそうな気がします。

一般的には、60アンペアでブレーカーが落ちますから、六台稼動でいっぱいいっぱいです。
凄まじいですね。

むかしは80Wとかでも余っていたんですがね。
時代の変化は早いです。

では
パソコン・デジカメ関連 | 08:11:23 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
2006-01-19 木 08:16:17 | URL | 優香 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

