■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
激しく板違いな質問に数学的論述をするスレ (数板)
1 :132人目の素数さん :02/02/15 19:03
僕は大学4年(留年1回)の23歳の大学生です。
先日、客として入った喫茶店でかわいい女の子がバイト(多分)しているのを
見つけました。すごくタイプの子だったので、お近づきになりたいのですが
どうすればよいでしょうか。 ご指導お願いします。





2 :132人目の素数さん :02/02/15 19:09
とりあえず毎日通え(数学的論述)


3 :132人目の素数さん :02/02/15 19:18
す、数学的論述ですか?それ・・・


6 :132人目の素数さん :02/02/15 22:45
1、とりあえず常連になって相手に顔を覚えてもらう。
2、そうして注文する時何気に雑談をする。
3、だいぶん親しくなったらデートに誘う。
4、恋はあわてない


7 :132人目の素数さん :02/02/15 22:53
去る2/14に、男友達からチョコ貰いました。
断る言葉も無く、「よく分からんけどもらえるならもらっとくわ」
ともらったのですが、どうやら、気があるようです。
自分には彼女というものもあるし、どうしたらよいでしょうか?
(今思えばもらった事自体間違っていたのですが・・・)
数学板の優秀な頭脳をお借りしたい。


8 :132人目の素数さん :02/02/15 23:03
好きな方を選びなさい(数学的論述)


10 :132人目の素数さん :02/02/19 02:12
顔と性格で判断して選びたい場合
どのような評価関数を選べば良いのだろうか…。
  評価値 = f(顔の良さ, 性格, その他パラメータ)
で一意に決定できますか?(数学的質問)


11 :132人目の素数さん :02/02/19 02:23
相手の好み等も考慮すれ(現実的回答)


なんかこの答え方イイ!

27 :132人目の素数さん :02/03/31 01:34
碁の必勝法を教えてください。


28 :132人目の素数さん :02/03/31 01:37
>>27
誰よりも強くなれば必ず勝てます。


29 :132人目の素数さん :02/03/31 07:38
>>27
パターン有限だからがんばれ


32 :132人目の素数さん :02/06/22 14:00
>>27
(相手陣地)<(27の陣地)
なる不等式を最終的に満たせばヒショーウ。



59 :132人目の素数さん :02/07/11 23:01
I love you をアラビア語でなんていうの?


60 :132人目の素数さん :02/07/11 23:11
>>59
f_[英語→アラビア語] (I love you)


確かに数学ww

61 :132人目の素数さん :02/07/11 23:36
わたしの財布はどこへいったんでしょう?


62 :132人目の素数さん :02/07/11 23:48
>>61
簡単のため、二次元で説明する。
財布の存在する可能性のある範囲は有界である。
いま、この範囲を含むような矩形Kをとる。
Kを合同な長方形に4等分する(縦横二等分)
そのなかの1つに財布は含まれているはずである。その小長方形を
K_1とする。
K_1に対して同様の操作をしてK_2をとる。

これを繰り返せば、
∩_{i} K_i は一点に収束する。財布はその場所にある。


これはイイ!

68 :132人目の素数さん :02/07/17 16:38
良い歯磨きの仕方を教えて下さい。


69 :132人目の素数さん :02/07/17 20:12
サインカーブをえがくように


82 :132人目の素数さん :02/07/24 22:54
おれなんて所詮要らない人間なんだよ!


83 :132人目の素数さん :02/07/24 22:57
>>82
無用の用


なんか鉄板にいる気分

87 :132人目の素数さん :02/08/02 03:19
一日に吸うタバコの本数を減らしていきたいのですが、
どんな方法が効果的ですか?


88 :132人目の素数さん :02/08/02 11:58
>>87
タバコをn本(n≧1)吸った翌日には、
タバコをn-1本吸う。



89 :132人目の素数さん :02/08/04 07:06
タバコをn本(n≧1)吸った翌日には、
タバコを[n/2]本吸う。
の方が収束が速い


92 :132人目の素数さん :02/08/07 00:41
運動音痴
方向音痴
味覚音痴

全部「音」には何の関係もない


93 :132人目の素数さん :02/08/07 00:52
x音痴=xが苦手なこと・xがわからないこと
音痴=音音痴
両辺を音痴で割る
∴音=1


94 :132人目の素数さん :02/08/07 01:38
>>93
スレの主旨に沿ってて(・∀・)イイ!


95 :132人目の素数さん :02/08/07 01:41
>>93 より、
音痴女=痴女


101 :132人目の素数さん :02/08/11 18:58
>>95の定理を今後の人生に生かしたいと考えております


105 :132人目の素数さん :02/08/22 05:20
最近よく悪夢を観る。ていうか寝ると必ず悪夢。
良い夢or快眠する方法を問うていきたい。


107 :sage:02/08/26 22:26
>105
まず悪夢の定義から始めよか


108 :132人目の素数さん :02/08/26 22:33
>>107
定義定義うっせーんだよ。てめぇは哲学板の厨房か。
まずはてめぇが定義という言葉を定義しろやヴォケ。


109 :132人目の素数さん :02/08/26 22:47
>>108
再帰的構造


ほんとにここは鉄板かwww

110 :132人目の素数さん :02/08/26 22:47
>>109
定義しろ


111 :132人目の素数さん :02/08/26 22:48
>>110
定義を定義しろ


112 :132人目の素数さん :02/08/26 22:48
>>111
定義を定義しろ


113 :132人目の素数さん :02/08/26 22:58
>>112
定義を定義しろ


114 :132人目の素数さん :02/08/26 23:29
>>113
定義を定義しろ


115 :132人目の素数さん :02/08/27 00:48
定義とは、それが役に立つように作られた仮定のこと。
定義が間違っていない事を前提に他の様々な規則が作られるため、定義そのものは証明不能である。


116 :132人目の素数さん :02/08/27 13:35
悪夢というのは主観的な物に過ぎない。
よって悪夢と思わなければよろしい。


119 :132人目の素数さん :02/08/29 05:08
スレタイに合ったカキコしてみる。

ロト6の番号当てる理論ないのかしら?
昨日、やまとなでしこ、の再放送見て、
主人公の男が競馬やるのに、何たら定理がどうとか言ってるのよ。
そんじゃ、ロト6はどうなん?

天才たちよ、教えれ!


120 :132人目の素数さん :02/08/29 05:11
全通り買え


これ以上の回答はないでしょう

121 :132人目の素数さん :02/08/29 16:06
失恋したときの心の痛みを定式化してください。


123 :132人目の素数さん :02/08/30 22:45
>>121

P = C∫[t_0, t_1] f(t) dt

P: 痛み
C:個人差のある定数
t_0 :好きになった時点
t_1:失恋した時点
f(t): 好きな気持ちの深さ(時間の関数) 負値もとりうることに注意。


124 :132人目の素数さん :02/08/30 23:29
>>123
ナイス


>>124禿同

126 :132人目の素数さん :02/08/31 21:12
このスレ最高だな。

ところで、ご飯を茶碗に盛った時に、何粒ぐらい米が含まれているかを
瞬時に見分ける裏技・超技・ウル技(「うるてく」と読む)とかってあります?



127 :132人目の素数さん :02/08/31 21:21
>>126
A 茶碗の米粒を半分にわける。
B 一粒余ったら、1と書き、余らなかったら0と書く。
C また半分にわける。
D 一粒余ったら、直前の文字の左側に1と書き、余らなかったら0と書く。
以下CとDを米粒が無くなるまで繰り返す。

出来た文字列が、米粒の数を2進法で表したもの。
CとDのステップを1秒で出来るようになれば、
全体が十数秒で数え終わります。


これも数学っぽくていいですね



148 :132人目の素数さん :02/09/06 22:54
父、母(私)、息子、娘の4人家族の食事用に味噌汁を作ろうとしています。
当然4人分作ろうと思うのですが、ひょっとしたら今日息子が家に帰って
こないかもしれません。
また、娘は今日は確実に家に帰ってきますが、彼氏を連れてくるかもしれない、
と言っていました。
父は会社の部下をもしかしたら連れてくるかもしれない、と
言っておりました。

つまり5人以上、もしくは4人未満になるかもしれないのです。
ここで、確実に作った味噌汁が過不足ないようにしたいのですが、どうすれば
いいでしょうか。



149 :132人目の素数さん :02/09/06 23:48
息子が帰ってくる確率
娘の彼氏が来る確率
父の部下が(何人)来る確率

後は期待値演算。
確実に過不足なく、では無いがな。


151 :132人目の素数さん :02/09/07 22:57
>148
スプーン1杯ずつすくい皆の口に流し込む。
n巡目には口を開けるのも・・・どっかで見た問題のような気がするw


152 :132人目の素数さん :02/09/08 21:31
お湯で適宜薄める


153 :132人目の素数さん :02/09/09 14:56
そして濃くする


154 :132人目の素数さん :02/09/09 22:53
>>152-153
具の数が合わなくなるのでは?
汁の量だけで考えてはならない。


155 :132人目の素数さん :02/09/09 22:55
>>154
具を入れなければよい。コペルニクス的(以下略


156 :132人目の素数さん :02/09/10 00:58
スプーン1杯で驚きの白さ


158 :132人目の素数さん :02/09/11 02:13
>>155
いっそ汁も入れないってのは?


159 :132人目の素数さん :02/09/12 10:01
>>158
それだ!


160 :132人目の素数さん :02/09/13 22:41
有限個から連続体濃度への飛躍ですね。


162 :132人目の素数さん :02/09/16 21:34
>>155,>>158
具も汁も入れないものを「さぁさぁ、味噌汁できたわよ」と出すわけにはいかないのですよ。



163 :132人目の素数さん :02/09/17 05:21
今日の晩御飯。
トンカツ0枚、ステーキ0枚、味噌汁0杯。


194 :132人目の素数さん :02/10/07 21:28
幽霊の存在って数学者的に‥いや、理系としてどー考えますか?


195 :132人目の素数さん :02/10/07 21:44
幽霊(;´Д`)ハァハァ


196 :132人目の素数さん :02/10/07 21:52
幽霊は思念が具現化したものだと思っている。

ん?ということは・・・数式の幽霊もありうるわけか。
じゃあイデアルの幽霊とか会ってみたいな。

>>195
やっぱりそうなるよな。(;´Д`)ハァハァ


205 :132人目の素数さん :02/10/11 06:16
地球上は、これまでに死んだ人間や動物たちの霊で
すでにいっぱいいっぱいです。
これ以上霊を受け入れる用意はありません。


206 :132人目の素数さん :02/10/11 06:19
その矛盾を解決するために
霊のリサイクル論=生まれ変わり、が
導入されたんじゃなかったっけ?


207 :132人目の素数さん :02/10/11 06:59
この世=実数軸
あの世=虚数軸
この二つは直交しているので、それぞれの軸上の現象は、お互いを認識できません。


208 :132人目の素数さん :02/10/12 04:25
両者が出会う唯一の点が霊という訳だな。


209 :207:02/10/12 14:01
>>208
やっとそこにつっこんでくれたか。
反応の遅いスレだなぁ。


218 :132+i人目の素数さん :02/10/14 05:53
>>209
なんか付いてきちゃったみたいなんですけど見えます?


219 :132人目の複素数さん :02/10/14 13:26
>>218
憑いてますな。。。


220 :132人目の素数さん :02/10/15 03:05
>>218
いいなぁ・・・、半分わけてください。


________________________________

数板は一風変わってるんで見てて楽しいです。
変わりすぎている感もありますが。

「数学者のプロポーズ」がすごい良スレでした。
また気力があれば紹介します。
では
2ちゃんねる | 20:25:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

