■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
たまには使わないといけません
コレクションするだけで、殆ど使わないというのはいけません。


私は、とにかく"積む"のが得意なのです。

ゲームも本もPCも・・・

買っても読んでない本、やってないゲーム、触らないThinkPad。

全部"欲しいから"買いましたが、全部こなすには莫大な時間が要るようです。
ゲームはやる予定はありますし(やりたいタイトルしか買ってませんし)、本も時間を書ければ消化できます。
今ゆっくりと消化中ですが、終わりが見えないだけです。
結果積んでるんですが。

ThinkPadは、まあ使っています。

最近Let'snoteに浮気をしたりしてますが、ちゃんと使っています。
機能もT23分解しました(ぇ

使わないのは、何か道徳に反する気がして、今はR31でこの文章書いています。
R31は、CPUクロックは高いので、分散コンピューティングプログラムに参加させても良いんですが、ノートなので不可をかけつづけるのはどうかと思い、躊躇っていました。
今日から参加させます。

鱈Celeron1.06GHzもあればかなり戦力になります。

今気が付いたんですが、私は、PenⅢ時代のIntelマシンは沢山持ってるんですが、Pen4時代を超えると途端に減ってAMDへと移行しています。
なんというか普通の流れに乗っているようです。

IntelのCPU
MMX-Pentium 166MHz
Celeron300A
Celeron333MHz
Celeron677MHz
Celeron800MHz
PentiumⅡ 300MHz
PentiumⅡ 350MHz
PentiumⅡ 450MHz
PentiumⅢ 450MHz
PentiumⅢ 500MHz
PentiumⅢ-M 733MHz
PentiumⅢ-M 866MHz
PentiumⅢ 1GHz
Celeron 1.1A
Celeron 1GHz
Pentium4-M 1.7GHz
Pentium4-M 1.8GHz

うはーワケワカラナスwww

AMDのCPU
Duron 800MHz
Duron 1.1GHz
Athlon 800MHz
AthlonXP 2500+
Athlon64 3700+

思ったより少ない!

こうしてみると、Celeron大量に持ってますね。
正直要りません。
300Aとか333MHzとかは動体保存しとけば良いですが、677MHzとかどうしろと。

まあ、ハイエンドはAMD、旧世代はIntelと住み分けているようです。
Yonah買うかどうかは悩んでいます。

Athlon64 FX60も発売されましたし、欲しいものはいろいろありますが、お金は少しもありません。

とにかく、ThinkPad 235、240、s30のうちどれかが、安く売られてないか探しています。
240のCeleronモデルがちょっと欲しいんですが、なんか高いです。
多分、安いのはすぐ売れるからでしょう。

15k以下で探していますが、見つけたものは28kしました。
無理です。
28k出すなら、22mでも買います。

あとは、A30のSXGA+モデルとか、21pとか、格安のT4xシリーズとか。

あ、サブマシンが今にも壊れそうなので、予備機が欲しいところです。
PenⅢ1GHz機のコンデンサが異音を発しています。
しかし、御懐妊ではないので交換のしようがありません。

なので、もうCelM機でも組みたいんですが、予算的にちょっと。。。

CelM 350が10k、M/Bは8Kとしでもちょっと痛いです。
それだけあればThinkPad買います。

いろいろ迷って、結局何もしないか、一番無駄に使うのが落ちなんでがね。
では
パソコン・デジカメ関連 | 15:33:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

