■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
年の瀬
明日から実家に帰省です


もうそんな時期なんですね。

無駄な時間が多かった気がします。
帰省にあたり、アニメなどのDATAを一つのHDD集めました。

帰省先にネット回線がないのがちょっと痛いです。
携帯電話で通信してもいいんですが、ものすごい金額になります。

それは激しく困るので、躊躇ってるんですが、、、

W31CAでの通信速度は、実質800kbps程度のようです。
WEB巡回くらいなら問題ないんですが、通話状態がずっと続くので怖いです。

1週間でどれくらいになるんでしょう。

少しでもお金は残しておきたいので、我慢するしかないんでしょうが、一週間経つとかなり巡回先の更新が溜まります。
また年末ならではのイベント、紅白FLASH合戦を筆頭にいろいろありますし、K-1の実況@2chとか・・・

折角、Sleipnirも使いこなせてきたところですし、使いたいんですが、年末-正月は見送りでしょうか。

なんだか、PCがないと生活できない人間になってきた気がします。
気がしますじゃないです。

本持って帰ろうにも、まぶらほとかNGですし。
だからといって、哲学書まがいの本持って帰るのも気が引けます。
C言語の本でももって帰って、勉強しましょうか。

ちょっと前に、コンパイラとエディターはA31pにインストールしたので環境はあります。
知識がありません。
その知識が、本にあります。
しかしまだ読んでません。

いい機会でしょうが、なかなかそれも、、、うーむ

まあ、考えます。
とりあえず、年賀状です。
何もしてません。

DDR-SDRAM、届きました。
即挿して動作チェック、問題なし。
までたく、メモリ384MBとなりました。

CFカードも届いたので、X22にさして、PF領域をCFに置きました。
HDDの発熱が減るはずです。

この差はなんでしょう。
PCのパーツはこんなにも早く処理するのに、年賀状はまだデザインさえ考えていません。
送る人のリストさえありません。

まあ、しかしX22以降の機種はCPUの発熱が大きいので焼けどの危険があるようです。
X22にして正解です。

なんの話だ。

A31pも同クラスの機種に比べてよく冷えますし。

・・・

とりあえず、T23程のスペックを遊ばせておく訳にはいかないので有効活用法を考え中です。
問題は液晶とキータッチなので、換装さえできれば使いやすさ倍増のはずです。

LCDのがわをはずして、パネルをトレードという方法でできないか検討中です。
しかし、帰省から帰ってきてからでしょうね。
もう時間がありません。
明日の朝には出発です。

何の話かもうわかりません。
では
スポンサーサイト
戯言 | 16:52:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

