■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
翼って良くありません?
翼人とかの"翼"です。


いきなり、翼が何かというとAIRのアニメも少し見返したんです。
で、OPで神奈が月を背にしているシーンが目に焼き付いて・・・

正確には、"両手には 飛び立つ希望を"と、"消える飛行機雲 追いかけて追いかけて"の間です。

前からいいな、と思っていたんですが、今回はやられました。

なんでもそうですが、見返すと新しいものが発見できることって良くありますよね。


私は本を何度も読み返す人間なんですが、十数回目になっても新たな発見というのはあります。
単純に見落としていたというのは、2~3回目まで、その後はなんというか、内容や文字の並びを覚えるので、話の進行がイメージできますよね。
そうなると、脳内で再現されて映像となり、そうやって新しい視点となることで見えてくることといいますか。
末期になると、たとえば細かな仕草とか、表情とか。


そうやって、発見したというか、再確認したのが"翼"です。


よく知るキャラでは、神奈(AIR)と水銀橙(薔薇乙女)しかいませんが。
しかし、神奈と水銀橙も対称的なキャラですね。

しかし、対称的であればあるほど根本的な部分が同じというのは面白いことです。

しかし、こんなこと話し出したら限がありませんし、また哲学板に復帰するというのはどうかと思うので、やめておきましょう。
一つ言うなら


奈須きのこ氏の書く文章はハイレベルだ
そんな風に考えていた時期が私にもありました



にしても、A31pが届くのが楽しみです。
明後日なんですが、なぜ明日に指定しなかったのかと悔やんでいます。

明日は午前中には用事があるので、明後日の朝と指定しましたが、早いに越したことはないのに・・・

とにかく、オーヴァースペックマシンをどこまで使いこなせるかが勝負です。
まあ、X22も使いこなせてはいないんですがね。

とりあえず、CFカードが欲しいところです。
無線LANならそれも良いですし、1GBくらいのDATAカードならBootDiskにしても良さそうです。

アクセスが集中すると、CFが痛むので、Readオンリーで運用。
HDDレス、、、とは行きませんが、省電力が図れそうです。

あと、Celeronですが、熱すぎます。
名機と詠われる、Tualatinコアも、Mもやはり熱さはどうにもなりません。

あと、そのCeleronを積んだR31なんですが、レスポンスが悪い理由がやっとわかりました。
HDDアクセスが遅すぎます。

これなんて1.8inHDD?
ってくらいに。

とても4200rpmとは思えません・・・
デフラグしても変わりませんし。

恐らく発熱が恐ろしく多い理由もそこらへんにあると思います。
CPUと同じくらいの熱をHDDが持つなんて異常です。

ちなみに、X22はMEMが異常に発熱します。
SpeedStepで頻繁にFSB落とすので、それで非同期になったりするからかもしれません。
おかげで、256MBはつけられません。
熱すぎるので。

次はX24かX31あたりが欲しいですが、まだ高いんですよね。
X24なら中古で買いますが、X31買うなら直販で新品かいます。

しかしまあ、X22で事足りているので、当分は買いません。
否、買えません。

では
スポンサーサイト
戯言 | 16:45:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

