■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
翠星石モエスwwwwww
やばい・・・翠星石萌える!!!1


ローゼンメイデンの漫画ぱらぱら読んで、アニメ見てたらもう翠星石はにゃ~ん
はにゃ~~んです。
ですぅ。

しかし、ノートPCで見てたら一話終わるごとに再起動がかかるので一話見るのに時間がかかります。

翠星石の意地悪さと垣間見る素の一面がもう・・・


蒼星石との組み合わせはやはり最高ですね。
翠星石最高です。

真紅もいいキャラですぅ。
水銀燈も惹かれます。

Allキャラが素晴らしいですね。

なんというか、こうなったのは最近な気がします。

『萌え!!!!!111』とか言ってたのは昔からなんですが、こう、なんというか、意地悪さとか毒舌とか悪さとかに萌えるようになったのは。
SRのファル様("様"がでふぉ)ルートクリアしてからのような。

ゲームでも漫画でもラノベでもそうですが、全てのキャラに魅力があるものってありますね。
知りうるものでは、Kanon、AIR、ローゼンメイデン、灼眼のシャナ、シンフォニック=レインなど。
全キャラに惹かれるんですが、特出して惹かれるキャラがいるんですよね。

翠星石はそんなキャラですね。

自作板でも過去スレ覗くと、そのとき流行ったゲームやアニメが良くわかります。

一部ですが、
Kanonは2000~2002年ころ、AIRは2000~2002、2004~年ころのスレに良く見られます。
AIRはアニメや映画が2004年に放映されたので、2004年ころから良く見受けられますね。
最近になって、シャナやローゼンメイデンのAAが多いです。
ToHeart2も最近良く見ます。

あとは、ちぃのAAはかなり昔から稀に貼られます。

自作板は表面上はとても排他的な板なんですが(初めて行ったころは板全体の口の悪さに驚きました)、流石はオタ板に分類されるだけあって素晴らしい楽しさがあります。

ただ、驚いたのは、"ローゼンメイデン"でスレ検索かけたら大学生活板が最も多くかかったことですね。
あとは政治系の板も(麻生外相)。
葉鍵板でもよくローゼンメイデンは出てきます。




原点に帰って、翠星石ですはい。

今、5話-階段-見ましたが、そこまでクオリティ低くはありませんね。
総じての、なんと言うか軽い矛盾は気になりますが、言われているほどではありませんね。

話を重ねるうちにキャラのバランスが良くなってきた感じですね。
JUM君もいいキャラになってきました。
初めのうちは、どうなるんだ・・・、と。
真紅も描き方が"今は"良い感じです。

トロイメントでは、"過剰な"感じだったんですが。
そして、蒼星石の不幸さが、、、うぅ。。。

キャラとしても蒼星石は好きなんですが。
アニメの巴タソも、あまりの無表情さに返って萌えました。

とにかく、



CPUのヒートシンクのあたり、丁度排気を行うところが凄まじく熱いです・・・
X22なんですが、ファンレスで常用だととんでもなく熱くなります。

R31はCeleronでしかもGHz超えでとんでもない熱さになりますが。



話を戻して、、、

とにかく、全体として最高なアニメではありませんが、良いものではあります。
戦力差の移り変わり(?)は激しすぎますが。

ピンチになると戦力が逆転するというのは・・・
トロイメントでも、薔薇水晶戦で圧倒的不利で、防戦一方だったのに翠星石が契約した瞬間、翠星石が一人で薔薇水晶を押したり。

漫画でも、確か水銀橙&蒼星石vs真紅&雛苺&翠星石で、翠星石が契約して逆転するシーンがありますが、翠星石が一人で押したのではなかったですし、あの構図で戦闘して勝利はあったか微妙です。

兎に角、アニメの"バランス"の悪さは屈指ですが、他の観点から見たら良いところもありそうです。


ということで、では
戯言 | 06:31:22 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いっちゃってるかにゃこですw
青森出身かにゃこ(ぷ 2005-12-20 Tue 06:39:42 | †クリスマス大作戦!!†

FC2Ad

