■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
閑ですね
なんか、もう書くことありません。
恐らく、内容もパターン化してきているでしょう。


しかし、これしか書けないんだからしょうがない。
今のように続けます。


はい、私はローゼンメイデンのファンでありますが、まだほとんどアニメを見ていません。
全部撮ってあるんですが、見ていません。

一話、二話あたりまでです。
トロイメントのほうは、見れるだけ見たんですが、前作は一話だけです。

積みゲーならぬ、積みアニメです。
これやってる方は、割と多いのでは?


一話みただけなんで、総括的なことはいえませんが、クオリティはかなり落ちているでしょう。
トロイメント見た限りでは、キャラの性格がめちゃくちゃな上に、うまく使えていません。
作画、声優はいいんですがね・・・
歌もかなりの名作ですね。
『禁じられた遊び』『聖少女領域』両方よく聴いています。






さて、先ほどちょっと調べたいことがあったので久しぶりにアニメの公式HP行ってみたら、人気投票受付中だったので即、翠星石に投票してまいりました。
正直、蒼星石もかなり好きなんですが、翠星石がやはり最高です。
水銀燈もかなり気に入っております。

薔薇水晶は今後どんなキャラになるのでしょう・・・?
かなりの駄キャラと称されていますが、、、アニメ内での"二次創作的な"キャラとしてならいいと思います。
あくまで二次創作であって、公式で流すようなものではないと思いますがね。


・・・と、RozenMaiden談になっていますね。
今期は、かなり注目しているアニメがあって(普段見ない)、灼眼のシャナとローゼンメイデンは必須で見ています。
計画進行中のアニメとしては、Fate/stay night、半分の月がのぼる空あたりが注目です。

今まで見た中で、一番クオリティの高かったのはやはり、『AIR』ですね。
ゲーム発売から4年も経ってから、突然アニメ化、映画化が持ち上がり驚愕した覚えがあります。
同時に、かなりの期待がありましたが、いい意味で裏切られました。
号泣ものです。
映画も、上手くまとめたと思います。
少し、原作と違うところもありましたが、そこはしかたなかったかと。
新たな設定で、引き立った場面もありましたし。

とにかく、原作も、アニメも、映画も、AIRは ネ申 です。







何の話してたんでしたっけ?

まあ、気にしないでいきましょうか。

さて、恒例のThinkPadですが、R31のキータッチが思いのほか軽く感じられるようになり、ミスが増えてきました。
X22を常用すると、キーの感覚や重さがかなり違うので、R31使いも厳しくなってしまいました。

これで、軽快のキータッチができるのは、X22と600Xのみという結果に。
570Xは重いので、変に力が入るんですよね。

マシンパワー的にも何不自由ない、X22が常用マシンとなりました。
はやく、A30が欲しいところですが、早く買ってもキーボード換装や、メモリ増設などで、購入金額+3万は必要かと思っているので半年くらいお預け状態です。

早くSXGA+環境欲しいんですが;;
手っ取り早く、A22mやA22pにするという手もあるんですが、Coppermineなんで、躊躇いは大きいです。
CoppermineとTualatinの違いは、使ってみないとわかりません。
しかし、顕著に出ます。
あとは、最高クロックが、河童が900MHz、鱈が1.2GHzなんで、やはり鱈欲しい・・・
Pentium4は出来れば使いたくありませんし。

鱈でもGHzになると熱いのに、Pen4ノートなんて使いたくありません。
膝置きどころか、常用すら危ない気がします。

飛んでPenMノートという手もありますが、PenMで一番初めに買うのは、T43と決めてあるので、40万くらい用意しないといけません。
ちょっと、無理ですね。


話も迷走しだしましたし、これにて
では
スポンサーサイト
戯言 | 16:59:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

