■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
続き
X22の最適化作業終了しました。


データをDに移して、いらないプログラムをアンインストールして、デフラグかけて。。。
BIOSまで弄って、かなり早くはなりました。

しかし、何故かCPUの倍率が固定・・・

SpeedStepとか以前の問題で、BIOSのCPU関連項目を弄っても、466MHzで固定されて動かなくなりました。
Max(733MHz)で動かせないのはなぜ、、、

購入当初は733MHzで駆動していたんですが、持ち運ぶようになってから、バッテリ持たせるために落としてはいたんです。

で、常用するようになりそうなので、ACアダプタ使用時くらいはMaxにしようと思ったんですが、設定が反映されず・・・


しかも、メモリテストに終了後、メモリが以上に発熱しだしました。
HDDも「え、・・・」ってくらいに熱い。

CPUより発熱が多いHDDにRAM、いつの時代だよ。

昔(MS-DOS)のころは、CPUの発熱など気にならず、むしろRAMが熱くなっていたそうで、HDDが搭載されだしたころにはHDDの発熱が問題だったようです。

とにかく、接触不良とかだと怖いので、これ終わったら電源落として開けてみます。
メモリの挿し直しとHDDの入れなおし位すぐですし。


しかし、X22の質感というか、なんか使っていて気持ちがいいです。

しかも持っているPCで唯一のRadeon搭載PCなんです。
ファンレスなのですごく静かですし(HDDが煩いですが)

キータッチも好みです。
もうひとつ、ThinkPad X2xを買ってもよさそうです。
X24あたり狙いましょうか。

X31もひとつ欲しいところなんですが。
X4xシリーズはモバイル性に重視を置いているので、パワーはX31のほうが強いです。

本格的にモバイルするのなら、Let'Note買うというのが本音ですので、X4xは買う予定にありません。
高いですし。


とにかく、今はA30pを探しています。
見つけても即購入できないところが痛いです。

では、電源落として開けてきます。
スポンサーサイト
パソコン・デジカメ関連 | 16:04:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

