■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ThinkPad云々
最近、サブマシンはエンコマシン、サードマシンはファイルサーバ、メインマシンは置物になってきました。


元凶はThinkPad達ですよ。
今は、X22を使っていますが、600XとR31を中心にThinkPadがメインマシンとなっています。

ゲームするのも、CRTもにた繋げば大画面となりますし、バッテリ生きてるやつはモバイルできますし。
お気に入りや、SAVEもサーバーを介して共有できますし、便利です。

本格的にサーバーがひとつ欲しくなってきました。


さて、次に欲しいTPがA31からA30pへと変わってきました。
A30pといえば、15in液晶にUXGAの大画面で、PentiumⅢ-M搭載の最後のマシンです。
PentiumⅢ-M 1.2GHz搭載で、Pentium4搭載機よりずっと魅力があります。

ウルトラベイ2000用のバッテリが手に入れば、モバイルも可能(?)ですし、大きいですが。

キーボードもUSキーボードに換装し、メモリも最大まで積めば実用上問題ありません。

Aシリーズがひとつ欲しいので、見つけ次第買いたいんですが、pが最後につく機種は、物凄く高いのです。
下手したら10万くらいします。

まあ10万だしても買う価値はあると思いますが。

お金貯めないといけませんが、収入がないに等しいので、どうにもならず。


ということで、今持っている機種を最大活用しています。
R31や600Xは頻繁に使うので、ファイルはよく整理されています。

しかし、X22は持ち出し用としていたので、まったく整理されておらず、現在整理中。

折角、HDDをCとDに割っているのにDには何も入っていないという馬鹿みたいな状況でした。
DをDATA倉庫にすべく、ファイルを移動中。

なんと、IEの更新やWindowsUpDateさえしていなかったので、適用してデフラグかけて・・・

まだファイルの移動中で先は長そうです。
しかし、X22はあまり使ってなかったですが、使いやすい。
Usbポート*2にIEEEポートまで備えていますし、PCカードスロットも使いやすい(何故かほかよりいい感じ、理由不明、感覚で)、キータッチもThinkPad本来のものですし。

ただ今までR31の軽く大きいのを使ってたので、ミスタイプが多いのが気になりますが、打っていて気持ちいいことには変わりありません。


CPUのクロックを落としているからか、単にファイルが込んでいるからかわかりませんが、とても動作がもっさりしています。
解消できればいいですが・・・

デフラグかけたら多少は改善されると思いますし、今はファイルの移動中。
同時に、FireFoxやSleipnirの最新版を落としてきてブラウザの更新もして、ある程度やったら再起動。

ということで、デフラグかけてきます。
では
パソコン・デジカメ関連 | 14:22:49 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
こんなHPを見つけちゃいました!
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2005-12-19 月 18:12:53 | URL | サガミ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

