■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
うはwwwwwwww
ちょっと、私事で書きたくなったので書いてみます。


とりあえずR31使い易すぎですw

スペック晒してなかったと思うんで晒してみましょう。

ThinkPad R31
CPU:MobileCeleron 1.06GHz Tualatin
MEM:512MB (PC133 SDRAM 256+256)
HDD:20GB 4200
GPU:チップセット内臓 最高32MB(ちと遅い・・・)
モニタ:14.1inTFT XGA

初めてのGHz越えノートですが、安いモデルでいろいろ言われている機体です。
ですが、CPUもTualatinコアでMobile版なので、通常、性能はPentiumⅢと大して変わりません。

MEMも512MBまで増設しました。
ばりばりメインノートで使うつもりです。
キータッチも初めは・・・でしたが、慣れればそんなに気になりませんし。
といっても換装できるなら即しますが・・・

とりあえず、コストパフォーマンスの高さはかなりのものです。
Sleipnir2.10+FireFox+ギコナビ+WMP9を同時起動してもまったく重くなりませんし。
ここはMEMの恩恵です。

東方系の弾幕ゲームも問題なくできます。
ここはCPUの速さですね。

CeleronなのにデフォでFSB133です。

TualatnCeleronと、CeleronMだけは、Pentium級の速さで、しかも安いという素晴らしいCPUです。

この時間まで布団で歌聴きながら2chにWEBお散歩と、もう手遅れかなと思う。


とりあえず、しばらくはR31が主力機ですが、バイトして、給料貯めて(いつの話だwwww)次はA31かA31pを買いっ、です。

A31購入したら次はT43pかな。

Zシリーズもいいですが、やっぱりIBMの機体が手に入るうちはそちらを確保したいです。


とりあえず、それだけなんですが。

この文章書いてるのは600Xです。
R31マンセーとか言いながら今は600Xwwwwwww

R31は何してるかというと、歌(今は電波)流してます。
スピーカーで聴くときは迷わずメインマシン使いますが、サウンドカードの関係でR31のほうがヘッドフォンだと良いという素晴らしい結果になってしまいました。
600xも、ツインスピーカー搭載で音も寝ながら聴く分には及第点なので、ベットサイド機として活躍しています。

かわいそうなのはT23と570E・・・
T23はまだ使っているんですが、570Eはちょっと使う機会がないです。
あのキータッチは好きですし、ものすごく薄いので使い道さえ見つかれば大活躍してくれそうです。





なんだか、自作に対する情熱(?)がThinkPadに流れています。
早くバイトしないと貯金底着いてます。

というわりにはこんな生活しています(現在6:06AM)

まあ、なんとかしたいです。
ではこの辺で。
パソコン・デジカメ関連 | 06:07:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

