■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しばらく更新が滞っていた件に関して
少し前に、更新が完全にストップした時期がありました。
更新が反映されないという悲しいことでしたが、あの時期はちょうど広島で女児殺害事件が起こり、その記事を取り上げていた時期でした。

後半の事件の動きをまったく取り上げていませんでしたが、今から全て取り上げるのはちょっと不可能です。
恐らく詳しく取り上げられているブログはほかに多くあるでしょうし、こちらではあの事件に関して取り上げることはしないと思います。

日系ペルー人の人が逮捕され、容疑を認めているということですが、外国籍だったことはあまり関係ないことです。
ただ、ちゃんと、犯人がつかまって良かったと。

悲しいことに、ペルー人が捕まったというニュースが流れてから、在日ペルー人の方への対応が冷たくなったそうです。
これはおかしいことです。
二次災害とも言うべき現象はできるだけなくしてほしいです。

また、茨城のほうで小学一年生の遺体が見つかったというニュース速報も流れました。
12月1日に行方不明になった子が、変わり果てた姿で見つかったという悲しい事件です。

前も書きましたが、子供を狙った犯罪が増えてきています。
何が悪いのか(もちろん犯人なんですが、そういう意味ではなく)分かりませんが、これから物騒になりそうです。
日本は治安国家だと言われていた時代は「昔」になるのでしょうか?

軍隊の設立も提唱されていますし、今後日本がどうなるのか分かりません。

その、動向をできる限り当ブログで取り上げていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト


未分類 | 01:58:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

