■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
副管理人はβακαです!!
ThinkPad R31注文しました。
金遣い荒すぎ^^;


ということです。
R31は14.1インチ液晶XGA、Celeron1.06GHzTualatinコア。
ビデオシステムはチップセット内臓。

本当になんとなく欲しかったので・・・
安いものじゃないんですがね。

これでA31が遠のきました。

A31pがものすごく欲しいんですが、高いんです。
いまだに10万以上します。
ジャンクとかなら安く手に入るかもしれませんが、実用ノートにしたいですし、まずジャンクで出回っていません。
ですので、多少劣りますが、A31が欲しいのです。
A31でもスペックは充分ですし。

なぜかわかりませんが、PentiumMやCeleronMには抵抗があるんです。
ですので、私はTualatinコアのPentiumⅢorCeleron、CappermineのPenⅢ、Pentium4-Mに手を出しています。
間違いなくPemtiumMは性能高いんですが、不思議と欲しくありません。

ハイエンドというのが嫌いなのか。。。

なんというか、PenMって完璧なCPUなんですよ。
ノート用として。

クロックも低くなく、Pen4以上の性能を出し、Athlon64に並ぶ性能を持ちながら低消費電力、と・・・
Athlon搭載ノートも一つ欲しいところなんですが、IBMはIntel製しか使っていないので残念です。

とにかく、ハイエンドモデルは買う気になれず、PenⅢ機が増殖中です。

明日届く(と思われる)R31は鱈コアのCeleronですが、換装できれば鱈鯖といわれる、TualatinコアPentiumⅢ-Sを乗せてみたいですね。
これが乗ればPen4ノートは要りません。
とりあえず、もし鱈鯖が乗れば液晶がSXGA+に対応したものを手に入れて交換するなどして、使いたいです。
XGAでも良いんですが、SXGAのマルチ環境を知っている身ですので、XGAシングルだと寂しいです・・・

ビッグデスクトップで2360×1024ピクセルというものすごい大きな画面が誕生します。
半端な大きさじゃありません。
ただし、上手く配置しないとすばらしく使い難いです。

私はビッグデスクトップよりデュアルビューのほうが好きなのでそちらを使っていますが、良い液晶パネルが4枚ほど手に入ればビッグデスクトップにしてみたいです。

画面18枚つなげたという猛者もいますのでいつか・・・
3Dオンラインゲームしだして、お金があれば16枚ほど繋げて絵も3Dなら画面も3Dとなるように配置してみたいです。

夢の話です。

ということで、R31届いたらまたどんな感じか書きます。


電波ソングをはじめ聴いていたんですが、書いているうちにアニメソングに変わっていました。
書いてる途中にプレイリストは、

さくらんぼキッス→きゅるるんKiss→PrincessBride→あちちな夏の物語→らずべりー→ねぇ・・・しようよ!→夏だ!海だ!スク水だ!→アキバで抱きしめて(ここまで電波)→夏のかけら(水夏-SUIKA- OP)→同じ空の下で(家族計画 OP)→光求めて(天空のシンフォニア OP)→YUO(SUFFLE! OP)→禁じられた遊び(ローゼンメイデン OP)→聖少女領域(ローゼンメイデン トロイメント OP )

今、聖少女領域聴いています。 


・・濃い、・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですか・・・?
・・・・普通・・・・・・ですよね?・・・

ねーよwwww


では
パソコン・デジカメ関連 | 01:37:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

