■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
パソコンの続き
カテゴリ追加しました。
今までのは変更なしで、これからの記事で適用します。

OSのインストールは完了したんですが、DATAを逃がす作業が追いついていません。

ニュースの更新をする際、デュアルディスプレイと、シングルでは格段に作業のしやすさが変わりますし、今のマシンではニュースサイトを回るのは少し無理があるので、ニュース関連の更新は、明日以降になると思います。

WindowsXPpro x64は通販にて購入したので、届くのは明日でして、セットアップが完了するのは昼過ぎかと思います。

小学一年生殺害の事件は私も非常に注目しており、記事には多数のトラックバックを戴きました。
もし、当ブログの記事を読まれていた方が居りましたら、もうしばらくお待ちください。
まとめて更新します。(予定)


はい。
唯今、DATAの救出をしています。
消したくないDATAも結構有ったので、ファイルが破損していないか心配です。

ドライブDに保存するために、Dのフォーマット中です。。。


それにしても、SATAⅡの転送速度はすごいですね。
ATA33が33MB/s
ATA66が66MB/s
ATA100が100MB/s ←これ使ってた
ATA133が133MB/s

今でもATA33が現役です・・・

そしてSerialATA
SATAが150MB/s
SATAⅡが300MB/s

この差は大きいです。

できれば回転速度も10000のものがよかったんですが、高かったので7200です。
バッファも16MBがよかったんですが、店頭に無くて8MBです。


Saegate製、250MB HDD バルク

海門と言われるやつです。
本当は320GBのが安くなっていたので、そっちをと思っていたのですが、今日いったら見事に完売してて、これに・・・
こんなんばかりです。

明日入荷予定の品。
ThinkPad 600X PenⅢ500MHz
ThinkPad A22e Cel 800MHz(改造予定)
IBM 15in液晶モニタ
WindowsXP Profesional 64bitEdision(動作環境メモリ1GB以上という化け物)
MobileCPU Pentium4-M 1.8GHz ←一番訳分からない買い物

こんなところです。
ThinkPadこんなに集めてどーすんだてな感じです。

これで5台になります。
しかも全部PenⅢ時代の、GHZ越えのノート一台買ったほうがいい気もします。
というか、TPに使ったお金全額戻して、すこし足せば、Z60が買えたと思います。
まあ、趣味なのでこんなもんでしょう;

なにはともあれ、念願のDualChannel化できましたし、64bitOSなので早くなると思いますし、自己満足ですが。
戯言書いている間に、フォーマット終了してました。

DATA移植してきますノシ

尚、このカテゴリは戯言と基本的に変わりありません。
派生したと御考え下さい。
では
パソコン・デジカメ関連 | 21:57:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

