■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『如何に写真を上手く写すか』
こんな時間に何やってんだ。
しかも、わざわざここにアップすることなかろうに・・・

そんな内容でお送りします。


jpgでリサイズはしましたが、写真が多いので重いかもしれません。


何をやったか(しようとしているか)と言うと、こんな時間にフィギアの写真撮影してみました。

一人でフィギア出して真夜中にデジカメで撮影会です。
( ´・ω・`)テラカナシス


自己満足でいろいろ試してみたので、いろいろ書いてみます。

とりあえず、完成(?)形の写真。
DSCF0315.jpg

イリヤ!!イリヤ!!

リサイズしましたので、若干画質も落ちております(言い訳です)

何が完成かと言うと、写す角度や光の入れ具合で、です。
AUTOで撮っても、折角の一眼レフが泣きそうなので、Manuial(手動設定)で撮ってみました。
まあ、既に泣いているでしょうが。

まず、光をどのようにして入れるかで悩みました。
部屋を明るくしても、どこか映えないんです。

で、暗めにしてフラッシュ焚いてみました。
その写真。
DSCF0300.jpg


比較の為に、オルゴールを奥に置いてみました。

光が入りすぎています。
ここで、光を絞って見ました。

DSCF0303.jpg


絞りすぎですね。

DSCF0302.jpg


調整しましたが、画像がかなりぼけています。
ここでISO感度を弄ってみました。
ついでに光も調整してみたのがこれ。

DSCF0309.jpg


奥のオルゴールは別として、イリヤはこれが今までで一番よく映っています。

では、次はイリヤ単体での撮影です。
同じ設定で正面から。

DSCF0314.jpg


フラッシュが反射してますし、イリヤもいまいちです・・・
で、光の調整を加えつつ、角度を変えて撮影。

DSCF0312.jpg


イリヤの目線が、どこを見ているのかわからなくなりました。
しかし、さっきよりはよくなっています。

ここでカメラ目線となる方向から撮ってみました。

DSCF0313.jpg


ちょっと、奥に入りすぎ&暗い。
諸修正を加えて、撮影したのがこれです。
DSCF0315.jpg

(一番上のものと一緒)

カメラ目線で最高です。
しかし、まださらに良く撮れそうな気がしますが。
これでひと段落しました。
今の私の技術ではこれ以上は望めそうにありませんし。

本当は景色とか撮りたいんですがね。

といことで、痛すぎる日記でした。


使用したもの
カメラ:FujiFilm FinePix S5200
フィギア:グッドスマイルカンパニー製 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン冬服ver
土台:2.1chスピーカー microlab
スポンサーサイト
戯言 | 02:53:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

