■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
さて
久しぶりに、今日は更新を何度もしました。




スレ紹介は、今回微妙ですね。。。
以前も微妙でしたが。

そして、「薔薇乙女について」。
電波ってますね・・・
文章オカシイ・・・

そしてニュースです。


一応、「薔薇乙女について」は事実です。。。
真紅が夢に出ましたし、翠星石は最高ですし。

最近、自分の傾向が分かってきました。
なんというか、部門とでも言いましょうか、萌える方向にある特定の決まりがあります。

kanonの栞や、SRのリセみたいな脳内具現化(?)してしまう、キャラ。
これは弱さを持ったキャラに当てはまります。

Fate/stay nightのイリヤや、水夏の名無しの少女、月姫のレンなどの、正に萌え、なキャラ。
これは、ロリっ♪とゴシックな、ゴスロリじゃないんですが、そんな感じです。

SisterPrincessの亞里亞や、薔薇乙女の翠星石みたいな、なんか言葉で言えないキャラ。
これは、一般に小動物系と言われる、そしてフランス人形のような(?)キャラです。

D.C.のことりや、kanonの佐祐理さん、薔薇乙女の真紅達は、ロリっじゃない方向に萌え!!な感じで・・・


ふぅ。


何書いてんだと小一時間(ry

脳が少しおかしいようです。
思考が変な方向に向かいます。


とりあえず、最近16倍速記録対応なDVD-Rをスピンドルで大量に手に入れたので、一度使ってみたいところです。

その昔
DVD読めるドライブ購入→CDしかない
DVD-R購入→記録対応してないドライブ
記録対応ドライブ購入→書き込み速度1倍までのDVD-R(書き込みに120分)
4倍対応のメディア買う→ドライブが2倍までのみ対応
8倍記録ドライブ購入→DVD-RAMというもの購入→書き込めない
DVD-RAM記録対応ドライブ購入→でも一倍速、遅い

ここまで、全部バルク品

安物はだめだと実感→スペック確かめて箱入りのドライブ購入(DVD-R 16倍 DVD-RAM 5倍 DL対応)
でも、メディアが大量に余ってる→ぬるぬると使って使い切る
念願の16倍記録実現→かきこむデータない

こんな感じだったので、ちょっと無駄が多いです。
自作始めたら、恐らく一度は嵌るスパイラルだと思います。

これ以外にも、PC安定させるまで、ソケAのM/Bを5枚購入しました。
今はソケ939のAMD64な、GIGABYTE製で、SanDiegoなので超安定です。


気が付いたら、環境は大きく変わっていました。

モニタも14.1inのシングルから、17inのデュアルに変わっています。
マウスもNECのボール式から,IBMの光学になって、今はMicrosoftの5ボタン式を使っています。
キーボードも、NEC製の安物から、980円の型式不明品に逝き、今はやはりMicrosoft純正のものです。

名前も知らなかった、AMDのCPUを好み、何故かPentiumⅢマシンがノートを含めて4台となり、エアフロー重視で組んだら、掃除機マシンが出来上がりました。

朝、目が覚めるとき、掃除機の音で目が覚めることがよくあります。
夢に掃除機が出るんです。
起きたらパソコンなんですよ。


なんで、ここまでパソコンに金をかけたかは、よく分かりませんが、最終的に、用途から判断すると、如何に2Dゲームを快適に遊ぶかのようです。
サウンドシステムも、グラフィックも、それように最適化しています。
CRTモニタを買った動機が、ゲームの為ですし・・

確か、自作に手を出したきっかけも似たようなものだった気が・・・
Cel300AにWin98機でD.C.やったら、パソコンが壊れたというのが一番の動機だった気がします。

眠いです。では
戯言 | 23:27:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

