■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タミフル服用の危険性は低い?
>タミフル服用と死因との因果関係、米FDAは結論出さず(朝日新聞http://www.asahi.com/home.html

アメリカのFDAは、日本でタミフルを服用して死亡した事件に対し、タミフルとの因果関係についての、明確な結論は出さなかった。
タミフルはあまり関係ない、という立場にいるようだが、明確に結論を出すまでには、少なくともあと2年はかかるという。


いきなり、危険性が立証されることはないとは思っていましたが、まあ、予想通りの結果ですね。
私としては、安全な薬であって欲しいですが、東洋人特有の遺伝子なども関係すると言うことで、どうなるか分かりません。

どちらにしろ、日本が異常に多用していることは事実なので、それは改善するべきかなと思います。
同じ薬ばかり投与すると、耐性が付きますので、将来的に日本人には特定の薬が効かないという現象は避けて欲しいです。
スポンサーサイト


ニュース | 22:49:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

