■プロフィール

街のプーさん

Author:街のプーさん
夏休みは終わりですが
私は秋休みに入ります。

『休み』はまだ終わりません

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
趣味は怖い・・・
私は写真を撮るのが好きです。
と言っても、良いデジカメを持っているわけでもなく、今は携帯のカメラ(W31CA)か、家族共用みたいなカメラ使うしかないんですが。

近いうちに、FujifilmのFinePixシリーズの購入を考えています。


で、携帯で改装した部屋の写真なるものを撮ってみました。

CA320019.jpg



・・・何、このクラシックオタ臭い部屋。。。

左にCRTモニタ、真ん中がIBMの17in液晶、右がNECの15in液晶。
奥に2.1chS.W.付きスピーカー、蛍光灯、ピアノのオルゴール、ルーズリーフ等。

051113_0220~0001.jpg



そして、Fate/stay nightのイリヤのフィギア。。。

051113_0221~0001.jpg



ちなみに、CRTモニタはパソコンデスクの上に載っていて、下に自作機三台、真ん中にモニタとスピーカー、上に書籍とゲームが乗っています。
そのゲームはシンフォニック=レインと蒼い海のトリスティアで共に工画堂スタジオの作品です。
全年齢対象です。禁ゲじゃありません。


部屋自体は落ち着いた感じとなっているんですが、どうも置いてあるものが素晴らしすぎるようです。
ミスマッチして、クラシックな雰囲気を作ってくれています。

全景
CA320020.jpg


机に向かって右側にノートパソコン三台(ThinkPad T23,X22,570E)、後ろにキーボード、左に自作機と周辺機器といった配置です。
あ、右のS.W.にもFateの凛のフィギアが置いてありますが、右が寂しかったので置いてみただけです。

凛も嫌いじゃありませんが、私はイリヤ派です。はい。

他のゲームの好きなキャラ挙げると限がないんですが、あえてトップを出すとしたらシンフォニック=レインのリセが好きです。
比べるわけではありませんが、kanonの栞も好きですよ。

ただちょっと上の二人は「萌え」と違うと言うか、脳内実体化しているというか、現実と混同気味です。

「萌え」でいくと、Fateのイリヤ、水夏の名無しの少女、月姫(歌月十夜、メルブラ)のレンがポイントほぼMAXですね。

前記二人と、後記三人では見方が違うと言うか、同じ二次元のキャラなんだけど、はっきりと違いがでているというか、何の話をしてるんだ!


半ば暴走しました。
部屋の話しててなんでこんなになったんでしょう。

とりあえず紹介を進めると、モニタが乗ってる机の下にいろいろ保管しているんですが、保存に困るのがポスターですね。

今、五本くらい溜まってて、捨てるなんて論外だし、部屋に貼るのも気が引けるしで、丸めて保管。
しかし、結構保存に困ります。

傷つけたくないのとかもありますので、結構大変です。
CLANNADの発売日限定ポスターなんか絶対傷付けられません。

学校終わってから自転車で買いに走った覚えがあります。
あのころは学校休まなかっただけ、立派だった。


とまあ、物が溢れ出してきました。
パソコンのパーツは別の場所に保管しているんですが、そろそろ限界です。。。
一気に処分しないと大変なことになってきました。

中古、ジャンクに手を出しているので、使えないか使わないものも溢れています。

あと、本棚が更に左のほうにあるんですが、これも大変です。
ラノベが入りきってない・・・
漫画も増えてきた・・・

ラノベとか以外にも一応、岩波書店の本とか、ゲーテとかも読むのでもう大変です。
しかもコレクター心全開で、「借りない、売らない、全巻購入」という鉄則があります。
性質悪いことこの上ありません。

気に入ったシリーズは本でもゲームでも漫画でも、グッズ、ファンブック、ドラマCDと買えるだけ買うので、金欠の元請負。

金つぎ込んだシリーズと言えば、kanon、カードキャプターさくら、シンフォニック=レインですよ。
いくらつぎ込んだか分かりません。
CCさくら関連は書籍だけで50冊超えています。

同人誌は含まれていません。
買ってませんよ。
本当です。

kanonはwindows版の全年齢版とPS2両方買ったし、カード100枚以上持ってるし・・・

シンフォニック=レインは派生して、岡崎律子さんのアルバムとか、ヴォーカルアルバムとか買ったし。

最近、お金がないのでなにも買えていません。
Fate/hollow ataraxiaもまだ買っていません。

またパーツ売った金で、乱買いするんでしょうけど。


私が文書を書くとどうも、脱線します。
もはや宿命なんでしょう。
あまり考えずに打っているというのもあるでしょうが、しょうがないことなんでしょう。

では、このへんで
戯言 | 03:12:58 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

歌月十夜歌月十夜(かげつとおや)はTYPE-MOONから発売された同人ゲーム『月姫 (ゲーム)|月姫』のファンディスクである。2001年8月、コミックマーケット60において発売された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia 2007-09-14 Fri 08:59:06 | おたくに萌え萌え-ナッツィーマン

FC2Ad

